Unity対応の新エフェクトツール『SPARK GEAR』xAimingセミナー in 大阪

2016/12/11(日)15:00 〜 18:00 開催
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イベント内容

■講演内容

株式会社SPARKさまを迎えてのツール紹介と、株式会社Aimingによる「SPARK GEAR」を導入しての新作MMORPG「-Project- Caravan」のエフェクト制作事例をご紹介いたします!

○デザイナーセクション

株式会社SPARK 岡村雄一郎さま
 ・「SPARK GEAR」の紹介と機能説明

○エンジニアセクション

株式会社SPARK 広本則行さま
 ・「SPARK GEAR」Unity SDK の導入から出力まで
 ・トリガー操作によるギミック制御について
 ・ラディアルブラーの設定方法について
 ・Prefabで操作可能な設定について
 ・各種コールバックイベント制御について
 ・Unity上でのプロファイリング方法について

○Unityでの運用事例

株式会社Aiming 板井諒輔(エフェクトリーダー)
 ・新作MMPRPG「-Project- Caravan」
  HDR環境下での効率的ワークフロー

■「-Project- Caravan」についての詳細はこちら

4Gamer http://jp.gamesindustry.biz/article/1608/16081601/
Social Game Info http://gamebiz.jp/?p=167008
ファミ通 http://app.famitsu.com/20160820_805813/
動画 https://youtu.be/M4IGoJzFxBM

■タイムテーブル

14:30 開場
15:00 講演スタート
18:00 終了

■登壇者プロフィール

岡村 雄一郎(株式会社SPARK 代表取締役 リードVFXアーティスト)

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。
Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

広本 則行(株式会社SPARK メインエンジニア)

スクウェア・エニックスにて、各種ゲームエンジンとグラフィックスエンジン開発を担当。
ゲーム開発のエンジニアとしては、国内トップクラスの実力を誇る。
2015年に株式会社スパークにエンジニアとして参画。
数社の技術コンサルティングを請け負いつつ、常に最先端の技術をSPARKGEARに投入している。

板井 諒輔(株式会社Aiming エフェクトリーダー)

「ラジアントヒストリア」、「ぼくらのファンタジア」、「ウィザードリィオンライン」、「ガンダムオンライン」等でエフェクト制作に参加。
2012年にデザイナーとして、株式会社Aimingに入社。
「幻塔戦記グリフォン」では、エフェクトデザインを担当。

■会場

グランフロント大阪タワーB 18F Aimingセミナールーム

注意事項

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