理系が集まるクリエイティブ読書会

2017/01/23(月)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

◆企画への想い

ただ読書するだけじゃ面白くない! どうせなら同世代で似た業種の人と読書会をしたい!  

理系だからこそ共感できることがあるし、クリエイティブな場になるに違いない! 読書会を通じて、読書した内容の落とし込みだけでなく仲良くなるきっかけを作りたい! そんな想いで企画しました。

読書したいけど1人では続かない方、 読書したけどアウトプットできていない方、 読書した内容を皆に共有したい方、 プレゼンの練習をしたい方、 同世代の友達を増やしたい方 似た業種の知り合いを増やしたい方   は皆で読書会しましょう^^

会の中で、各自好きな本を1冊プレゼンする時間を用意しています。 ※プレゼン=簡単な本の紹介です。皆初心者なので初めてでもご心配なく^^   皆さんの意見を元に読書会をブラッシュアップしていきますので、 全員で企画していきたいと考えています!  

【特徴】

・参加費無料 ・似た業種が集まる ・少人数で仲良くなれる ・必ず読書プレゼンタイムがある    

【参加メリット】

・同世代で似た業種の方と仲良くなれます。 ・新しい出会いが必ずあります。 ・知識のインプットが増えます。 ・アウトプットをすることで知識の定着が図れます。 ・論理的思考が高まり日々の業務の効率が上がります。  

【参加する方】

SE,プログラマー,Webデザイナー,ネットワークエンジニア,システムコンサルタント,運用管理保守,CADオペレーター,フィールドエンジニア,設計開発,元エンジニア職,その他

【詳細】

◆開催日

1/23(月)20:00~22:00

◆タイムスケジュール

20:00~20:15 自己紹介

20:15~20:30 読書プレゼン準備タイム

20:30~21:30 プレゼンタイム

21:30~22:00 フリートーク

◆参加費

無料(ご注文された飲食代のみ)

◆会場

シブヤ ボウリング カフェ

◆アクセス

場所:シブヤ ボウリングカフェ 東京メトロ副都心線渋谷駅 徒歩1分 JR山手線渋谷駅 徒歩3分 JR埼京線渋谷駅 徒歩3分 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195611/

◆定員

10名

◆持ち物  好きな本1冊  ※プレゼン時に使います。

【主催】  ◆クリエイティブの会 ~今をクリエイティブに生きる!~

仕事も学びもクリエイティブに! 同じ想いを持った人同士で集まって定期的に学べる場を作りたい! 長く付き合っていける友達を作りたい! という想いで企画しました。

この会の目的は1つ。 それは『未来に備えるということ』。

そのために3つのことを得て欲しいという想いがあります。

「信頼できる人の繋がり」「情報に振り回されない知識」「現場で活きる知恵(伝達力、論理的思考力)」

どんな未来が来ても大丈夫とイメージできることが、今を生きることに繋がるのではないかと考えています。

ここでは全員が主人公。 皆で意見を出し合って、高め合っていける場になればと思っています!   

◆川副真大 1989年福岡生まれ 福岡大学卒業後、東京のSEとして従事し3年間勤務。SEでは要件定義・設計・開発・運用保守まで一通りのことを経験。 将来不安な気持ちがあったため、コピーライターとして副業をしながら、色々な自己啓発やビジネスに取り組む。 副業はもっと稼ぎたいという想いで始めたが、本当に欲しいのはお金ではなく、『素で居られて、失敗しても仲間で居てくれて、長く付き合える人の繋がり』だった事に気付き一旦すべてのことを辞める。 その後、教育会社に転職し、現在は英会話スクールの運営をしている。 そんな経験から、純粋に一緒に高め合える友達を増やしたい!自分と同じような人の役に立ちたい!という想いで、主催している。

【禁止事項】 健全な会にしたいので、下記事項は禁止です。 ルールの徹底をお願いいたします。 ・参加者の誹謗中傷。 ・ネットワークビジネス、宗教などへの勧誘目的での参加。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント