【初心者向】ワードプレスで作るホームページ作成勉強会☆HP公開保証

2017/02/11(土)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【はじめに】

本勉強会に興味をもっていただき、ありがとうございます。

今回の勉強会のレジュメをご覧ください。
※変更になる場合があります。
http://www.slideshare.net/KentaroHigashi/ss-71499423

この募集文だけでも勉強できるレベルにするのが私の目標でした。

【概要】


レンタルサーバーの申込み ~ WordPressのインストール、カスタマイズを一緒にやって行きます。
WEBの知識がなくても、WordPressって何って?方も、PCはちょぴり苦手っていう方も、みんなで楽しく自分だけのホームページを作りましょう!
WEBサイトの27%以上がワードプレスで出来ています。 ちょっと古い情報になりますが、世界のブログサイトトップ100の50以上のサイトで採用されています。
ホームページ、ブログを作るなら迷わずワードプレス!

【詳細】


・WordPressの基礎知識
・どんなサイトが構築できるのか?
・ドメインって?
・レンタルサーバーの申し込み
・WordPressインストール
・デコレート記事の投稿
・カスタマイズ


実際に、どんな作業を行うか下記をご覧いただければと思います。
ワードプレスにテーマを適用するところを解説しています。
こんな画面なんだなってことが伝わればと思います。
https://youtu.be/X-a0me6Q3f0

【こんな方に向いています。】

ブログ、ホームページを作ってみたい方
個人事業主の方
WordPressって用語は聞いたことがある、
WordPressについて調べたことがある、
WordPressの本を読んだことがある、
が、実践したことがない方もぜひ、ご参加ください。

当日、その場であなたのホームページが手に入ります。

【期待できる効果】


あなただけのホームページが手に入ります。
ホームページ、ブログを持つメリットが分かります。

過去に開催した時のお客様の声になります。
https://www.youtube.com/watch?v=TqNSeEyTdj4

※当時、共催の井上様のチャンネルにて紹介させて頂いております。


【レジュメ公開を決めた理由】


マーケティングに詳しい人にはフリー戦略と言われるかもしれませんが私の中では違うんです。
GitHubと言うツールがあるのですが、これは多くの人がプログラムを共有し開発を可能にするために作られたツールなんですけど、この考え方に惹かれて無料でレジュメや動画を公開することにしました。

そもそも、ワードプレス自体は無料ですしね。

場所代などがかかるため、受講料は頂いております。
このレジュメを見て、もっと、いいものに改良して勉強会を開いてくれる人が現れたら、 皆さんにとって、もっといいことだと思いませんか?
AIの発達も、こういったインターネットのチカラがあって今、爆発的な開発が行われています。
ただ、この活動の難しさは、どうやって差を生み出すか?という点とコンテンツへの価値が分からなくなる人が増える。
でも今回は、そう言ったことは考えていません。

みなさんと楽しくブログ・ホームページを作れたら嬉しいです(^^)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント