インスペクタを使ってユーザが操作しやすいレイアウトを作ろう

2017/02/22(水)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2017年2月22日(水)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社

対象
FileMakerプラットフォームでのカスタムAppを作成中、または作成をお考えの方


テーマ
インスペクタを使ってユーザが操作しやすいレイアウトを作ろう


概要
FileMaker Proには「インスペクタ」というツールがあります。
「インスペクタ」は、オブジェクトの設定を確認したり編集したりするときに使うものですが、
「レイアウトを整える」だけでなく、より使いやすいカスタムAppを作成する上でも非常に有用なツールです。
今回のワークショップでは、インスペクタの「データタブ」に注目して
「入力用のフィールドに記入例などを表示する」「権限やステータスにより表示されるボタンを変える」
「確定後は入力欄を隠す」など、ユーザーが操作しやすいカスタムApp作成の工夫を実践してみたいと思います。


当日ワークショップに必要なPCはご用意いたしますので筆記用具と参加のバーコードをお持ちいただくだけで結構です。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント