キュレーションサイト,ECサイトも作れる!Ruby on Railsハンズオン

2017/03/03(金)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

京大吉田キャンパスにて開催

1日で1つのアプリケーションを開発しきる体験型のエンジニアワークショップ

Ruby on Railsを利用し、データベースの設計からフロントエンド・バックエンド含めアプリ開発に必要な一連の技術を身につけられる、短期集中コースです。

==

C言語やJavaを授業で習った、もしくは、研究でも日常的にこれらの言語は使っているという方も多いとは思いますが、Webアプリケーションの開発については、関心はあるものの経験がなくイメージが湧かない方が多いかと思います。 本講座では、Webアプリケーション開発のこれまでの流れ、データベース設計、実際の現場で用いられるMVC(Model View Controller)アーキテクチャの概要、Webアプリケーションのベースを成すフレームワークの概要や使い方、について1日で凝縮してお伝えします。また、プログラムに関わる部分については、実際のソースコードを動かしながら解説する形式となります。 プログラミング経験はあるものの、Webアプリケーション開発については馴染みがなかった方は、本講座の内容を理解することで、自分自身でWebサービスを開発し、公開するまでの力がつくことでしょう。ぜひご参加ください。

==

エンジニアを目指す学生に向けにスキルアップやキャリアに対する理解を深めるためのセミナーを行っています。MySQLを用いたデータベース設計と操作から、Bootstrapなどを活用したWebサイトデザインまでの基本的な技術を学ぶ機会として、また、サービス企画やアジャイル開発の考え方を身につける機会としてご活用ください。

申し込みはこちらからも!

https://engineer.goodfind.jp/2018/seminar/3391

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント