TOP

新宿 Book-a-thon #67

イベント内容

自分の自分による自分のためのイベント、新宿 Book-a-thon をやります。
やることはシンプルで、集まって(雑談を交えながら)黙々と本を読みます。
読書会ではありませんので、内容の読み合わせやまとめなどは行わず、
各自がそれぞれ好きな本を持ち込んで読みます。

☆こんな人におすすめ!!
・書籍を買ったまま、つい積んでしまっている人
・どうせ積むだけ、と技術書を買わない人
・空いてる時間があるとついコードを書いてしまい、なかなか本を読まない人

☆Book-a-thon はあなたの読書ライフをサポートします!!
・電子書籍に対応したイベントです。
・集まって本をもくもく読むだけのシンプルなイベントです。
・参加者はみなばらばらの本を読むので、サポートは特にありません。
 (他の参加者に質問してみたりするのは自由です)
・読書が主であれば何をやっても構いません

☆大雑把な流れ
・自己紹介、読む本の紹介
・もくもくと読書
・わからないこと、興味のあることについて雑談
・本を読みながらコードを書いてみる
・終わったら有志でメシ or 懇親会

というわけで、普段自分では本を読まないので、
たまには読書でもしてみるか、という試みです。
同じような境遇の人は是非ご参加ください。
(新宿に限らず、他の地域でも類似イベントをやってください!)


※ 席の予約は行いません。Twitter(#bookathon)を見ながら席においでください。
※ 一番最初に会場についた方、席の確保をお願いします。
※ これまで席が確保できなかったケースはありませんが、万が一の場合は他店に移動します。
 その場合はお店探しに右往左往する可能性がありますがあしからず。
※ なんにせよ Twitter(#bookathon)を見ましょう。

メモ:
・基本は第1, 第3 火曜日に開催します。
 (休日が重なった場合や主催の都合によって調整される場合もあります)
補欠の人も近くの席を自力で確保できるのであればご参加ください。
 (人数が多いと席確保が大変になってしまうため、こちらでは定員数だけ席を確保します)
参加者
5人 /定員6人
申込先
会場
(候補) 喫茶室ルノアール 新宿西口エステックビル店
東京都新宿区西新宿1-24-1

注目のイベント

タグに関連するイベント

2017/12/18(月) 19:30 〜 22:00
東京都 秋葉原
2017/12/18(月) 19:00 〜 20:30
東京都 渋谷

コラム

ノウハウ New

Railsエンジニアから知見を学ぶ勉強会の超拡大版!「Rails Developers Meetup 2017」スライドまとめ

第一線で活躍する開発者・導入企業から、RubyやRailsに関する発想・アプローチ・成功体験・失敗体験を学ぶ...
339 views
イベント

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
1,090 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
831 views