【大阪】はじめてのXR - 2時限目.UnityからのAR/MR/VR出力方法

2017/05/20(土)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク
Unity, AR, VR

イベント内容

概要

大阪・本町にあるおしゃれなスペースで、UnityからのAR/MR/VR出力方法を学べる
初心者向けの講義形式の勉強会です。
クリエーター・エンジニア・デザイナーの皆さんはもちろんのこと、
それ以外の方や初めてお越しになる方も、お気軽にご参加下さい(´▽`)

参加するメリット

一般的なセミナーと違って参加人数を絞っているため質問がしやすく、
また名刺交換の時間も設けているため、
XR(AR/MR/VR等の近未来技術)に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報習得や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・AR/MR/VR開発をやってみようとお考えの方
・興味はあるけどUnityを触ったことがないという初心者の方
・独学でUnityをやり始めてみたけど、つまづいてしまった方
・XRに関心をお持ちの方

料金

1000円
※会場代、お菓子・コーヒー代に充当されます。

コンテンツ

  • 18:20 オープン
    直前まで別イベント「はじめてのXR - 1時限目.Unity基礎」が開催されています。
    これよりも前に会場に到着された場合は、近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。

  • 18:30 講義形式セミナー

  • 19:30 イベントクローズ
    このあとは別イベント「ハッカーズ・サロン」となります。
    本イベントご参加の方は無料で、引き続きスペース利用や名刺交換等の交流ができます。

持ち物

  • 名刺(10枚程度)
  • PC
  • 電源延長ケーブル/タップ

参加を希望される方は・・・

connpassにログインして頂いた上で、必ず事前にconnpassで参加申し込みをしてご参加ください。
※会員登録orログインがまだの方はコチラからどうぞ。

イベントの詳細については、後日リマインドメールをお送りしますので、必ずご確認ください。

「XRをもっと勉強したい」という初心者の皆様へ

Unityと並んで、ARやVRの開発者にはおなじみのゲームエンジン「UE4」の初心者向けセミナーが
5/28(日)に開催されます。
また、学んだことを生かせる絶好の場として、初心者の方も気軽にご参加いただける
ハッカソンイベント「XRジャム」が 6/3(土)~6/4(日)に開催されます。
XRを体系的に学べる貴重なこの機会、お見逃しなく!

日時 イベントタイトル 受付先
5/20(土)17:00 はじめてのXR - 1時限目.Unity基礎 応募リンク
5/20(土)18:30 はじめてのXR - 2時限目.UnityからのAR/MR/VR出力方法 応募リンク
5/28(日)16:00 はじめてのXR - 3時限目.UE4基礎 応募リンク
5/28(日)17:30 はじめてのXR - 4時限目.UE4からのAR/VR出力方法 応募リンク
6/3(土)-6/4(日) 【大阪】XRジャム【AR/MR/VRハッカソン】 応募リンク

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。