pmjp.slack.comオフ会#9

イベント内容

Product Managers Japanは、主にWeb業界のプロダクトマネジメント・オーナーシップに興味を持つ人々が集まるコミュニティです。現職のプロダクトマネジャーはもとより、エンジニア・デザイナー・プランナーなどなど、様々なバックグラウンドを持つ人々が集っています。

プロダクトマネジメントは製品と事業のコンテキスト抜きでは語れません。しかしその性質上、オフラインでしかできない話が多い領域でもあります。このオフ会ではまずそういったコンテキストを共有し、その上で実際の事例や直面している問題について話すことを目的としています。

…とは言っても基本的にはただの気軽な飲み会なので、楽しく飲みましょう!

(今はまだプロダクトマネジメントをしていない人も歓迎です)

タイムテーブル

時間 内容 タイトル
19:30 開始・乾杯
19:35 発表1 フロムスクラッチ 大橋さん
「非エンジニア・非デザイナーがプロダクトマネージャーになってみた」
19:50 発表2 エウレカ kajinariさん
「(タイトル確認中)」
20:05 休憩
20:10 LT1 GMOペパボ getsukikyuさん
「いい感じのプロジェクト管理)」
20:20 LT2 GMOペパボ 安宅さん
「個の強みを伸ばす組織作り。成功と失敗の振り返り」
20:30 LT3 株式会社ペライチ yusuke_katsukiさん
「スケールのためのスクラム開発」
22:30 解散

参加費用について

参加費用は懇親会の飲食費です。

プロダクトマネジメントトライアングルについて

Developers, Users, Businessの中央にThe Productが置かれている三角形の図です。製品に関わる職種はこの中のどこか、あるいは複数の領域に位置づけられると言われています。

名札の書き方

default

あなたの関わっている領域を、この三角形の中に○を付けて表現してみてください。例えば、デザイナーはDevlopersとUsersの間に居ます。

注意事項

本コミュニティはプロダクトマネージャーをやっている、やってみたい、どういう職種か知りたい方を対象としたコミュニティです。上記以外の方(例えば純粋に採用目的の人材エージェントの方)の参加はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。