第六回ゲームサーバ勉強会
イベント内容
○第六回ゲームサーバ勉強会
日付:2017年5月20日(土)
時間:13:00~16:30(受付:12:30~13:00)
懇親会:16:30~19:00(同会上で行います)
場所: Theatre CYBIRD(会場協力: 株式会社サイバード)
http://www.cybird.co.jp/report/theatre-cy/
初級者~中級者向けで考えております。
サーバーの事を全く分からないクライアント側の人も大歓迎です!
※時間が過ぎていても入場可能です。是非お越し下さい。
○持ち物
筆記用具 深夜の電話連絡に耐えられる心
○セッション情報
■ゲームとデータ分析の戦い(50分)
講演者:匿名 さま
データ分析を行う際に抽出の条件や切り口を意識する事により、違う数値の活用方法や見え方が変わります。
開発と分析側で起こった認識の相違や数値への意識や紐解き方をお話させて頂きたいと思います。
(統計学など専門的な説明や使い方の話は行いません)
■ソーシャルゲームの課金/認証 共通基盤をどう設計したか(50分)
講演者:株式会社gumi 清水 佑吾さま
全世界でサービスしているゲームアプリで使用される共通基盤システムの変遷を
そのアーキテクチャと詳細含めてお話しします.
■知っているようで知らないWebサーバアーキテクチャ(50分)
講演者:ディライトワークス株式会社 田村 祐樹さま
知っているようで知らないWebサーバアーキテクチャの基礎についてお話します。
マルチプロセス、マルチスレッド、イベント駆動などといったアプリの下で
どうWebサーバが動き、かつ最適化されるのか、などといった実装モデルについて解説します。
○懇親会
本会終了後の16:30~19:00に同会場でビアバッシュを予定しています。
追加料金は必要ございませんので、是非ご参加下さい!
○会場の受付後の諸注意
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。