DDD Alliance! ドメイン駆動設計 ワークショップ型読書会(「まえがき」編)

2017/06/12(月)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

ドメイン駆動設計を理解するために、みんなでワイワイガヤガヤやりながら、
本に書かれている内容を要約してみようというワークショップ型の読書会を開催します。

初回は「まえがき」が対象です。

チームに分けれて、「まえがき」に書かれた内容を分析し、要約文を作成してみます。
チームで共同して要約文を作成するためには、言葉の意味や、何が要点かの共通理解が必要です。
チームで要約してみる作業をしながら「ユビキタス言語」ができあがっていく過程を体験してみようというワークショップです。

最後に、軽食をつまみながら各チームの要約を発表しあいます。

対象

こんな人が対象です。
・これからドメイン駆動設計を読んでみようという人
・読んでみたいが、理解がいまひとつという人
・開発の現場に取り入れてみたいと考えている人
・実際にやりはじめてみたが、疑問や悩みがつきない人

※開場 18:45

DDD Alliance

DDD Alliance に興味を持たれた方は、こちらもご参照ください。
http://www.ddd-alliance.org/

会場へのアクセス

東京メトロ日比谷線 小伝馬町 出口3 徒歩 5分
都営浅草線 人形町駅 出口A5 徒歩 7分
JR新日本橋駅 出口5 徒歩 7分
東京メトロ銀座線 三越前駅 出口A6 徒歩 8分

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント