ノラヤサイエンスバーvol.14 「梅雨で味わう日本の『六季』」

イベント内容

今回のサイエンスバーは気象のお話です。

梅雨は夏へのただの通過点ではない?
梅雨にも2種類ある?
梅雨を詳しく知れば梅雨の時期を“楽しめる”ようになるかも?!

以前、「雨のこわ〜い話」でサイエンスバー講師をしてくださった森川さんがふたたび登場!(その時の模様は、こちら
会社員でありながら、気象予報士としても各種活動を行っている森川さん。タイムリーに「梅雨」のおはなしです。実験もあるそうですので、楽しく梅雨について学ぶことができますよ。
中学生以上のお子様の参加も可能です。
また、学割がございます!中学生〜大学生は半額の1500円で参加できます。
お申し込みをお待ちしております!

講師

森川浩司さん(気象予報士/気象庁登録番号:9422 号)

日時

6/24(土) 17:00〜20:00(16:30開場)

参加資格

中学生以上〜大人
※親子参加もぜひどうぞ!お申し込みの際、お子さんの人数と学年をお書きください。

参加費

一般3000円
学生(中学生以上)は1500円です。当日割引いたします
※ 飲み物・お食事(つまみ)つき!

キャンセルについて

参加できなくなった場合は必ずキャンセルを行ってください。
前日〜当日のキャンセルについては、参加費の全額をお支払いただきます。ご了承ください。

定員

7人(定員になり次第、締め切らせていただきます)

飲み物・食べ物について

当イベントでは飲み物、お料理(つまみ)も提供いたします。
ビール、ノンアルコールビール、ジンジャーエール、烏龍茶、ジュースなどを用意します。
ただし、数と種類に限りがありますので、自分で欲しい飲み物はご持参していただいて構いません。
また、差し入れも大歓迎です!

お手数ですがアンケート回答をお願いいたします

お名前・ご住所・連絡先等、お手数ですがご回答をお願いいたします。 また、お子さんと一緒に参加される場合は学年・人数をお書きください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。