jQuery超入門

2017/09/06(水)19:00 〜 2017/09/08(金)21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

※お手数おかけいたしますが必ず下記サイトよりお申込みの上、ご参加前にお振込みをお願いしております。何卒よろしくお願い致します。

https://www.yume-ed.co.jp/school/tech/js-001.html

概要

JavaScriptを活用すれば、動きのある魅力的なサイトを構築できるようになります。そこにjQueryを使えば、更に簡単に動きをつけることができます。 ただし、それにはHTML/CSSの基本やJavaScriptのプログラミングについても知っておく必要があります。
このセミナーでは、そういった基礎部分を踏まえた上で、jQueryのやり方を学びます。 最後には、Ajaxの仕組みや実際にコーディングを行います。 将来別のライブラリを使用するときでも非常に役に立つ内容となっています。

(1)導入・準備

エディタや実行環境
HTML5について

(2)HTML/CSSの基本的なおさらい

テーブルタグ・フォームタグの復習
CSSのセレクタやBoxの作り方について

(3)JavaScriptの基本文法

コメント
データと変数
制御構造
関数
配列
外部フィル化

(4)HTMLドキュメントの操作

Windowオブジェクトについて
DOMの操作

(5)イベント処理

イベントとは
イベント処理の基本
リスナーの設定
便利な例の紹介

(6)jQueryの利用方法

jQueryの導入について
基本的な使い方
スライドショーなどの利用例

(7)Ajax

Ajaxの仕組み
jQueryを使って簡単Ajax

対象

jQueryを使ってみたいけど、これからJavaScriptを学ぼうとしていいる人。

定員

5

開催日

9/678(全3回) 19002130

コース詳細

お申込みはコチラからお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。