kintone モクモク会 @大阪 第8回

2017/10/11(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

ある人は筋トレをし、ある人はお酒を飲み、ある人は談笑し、ある人は質問をし、ある人は開発に没頭するというなんとも興味深いもくもく会になってきました(^ ^) 最後の成果発表をする時にはみなさんほろ酔い状態になっているようなアットホームな会となってます。 kintoneユーザーの方は是非是非参加してください!(^ ^)

イベントの趣旨

①ゆるーく課題の達成を目標とする

kintoneを触り始めた人、kintone標準機能はわかるけど開発ができない人、kintoneをバリバリ使って開発もバッチリな人などなど、様々な人が参加しています。 課題を達成していない人の方が多いですが(笑)、とりあえず任意で発表会もします。

②仲間ができる

人と一緒に開発をすると捗ります(^ ^)みんなで楽しく開発しましょう!

③情報共有をする

社内だけだとどうしても情報量が少なくなってしまうため、社外の人と交流することで新しい知識や新しい解決方法を学ぶことができます。みんなでどんどん情報共有していきましょう!

④質問すれば教えてもらえる!

kintoneについてわからないことは参加者の方々に質問できるので、疑問はその場で解決できます。

日時

2017年10月11日 19:00-21:00 (18:30受付開始)

場所

株式会社 サイボウズ様にお借りします。ありがとうございます!

住所:大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー35階 サイボウズ大阪オフィス

URL:https://cybozu.co.jp/company/access/

持ち物

・PC

・達成したい課題

・お酒もしくはジュース1本!(任意です。ちなみに私はお酒を持っていきますので、みなさん遠慮なさらずに持ってきてください。)

・任意で少量のお菓子もお願いします(^ ^)(いつも余ってしまうので、お菓子を持って来てくださる場合は本当に少量で大丈夫です。)

こんな方はぜひぜひ!

・kintoneの使い方がよく分からないが、チャレンジしている方。もしくはこれから始めたい方。(初心者の方大歓迎!)

・kintoneについて聞きたいことがある方。

・kintoneの開発(jsカスタマイズや外部連携、プラグイン開発など)をしている方。

・kintone標準機能やjavascriptなどでの開発をしたことがあり、その知識や経験を誰かの役に立てたい方。(ご協力よろしくお願いします。)

・自分のすべきことをしながらkintoneを使っている人と繋がりたい方。

・自分の成果物を発表したい方。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント