【台風のため中止となりました】golang.tokyo #10 x WomenWhoGoTokyo

2017/10/23(月)19:00 〜 21:50 開催
ブックマーク

イベント内容

大切なお知らせ

golang.tokyo #10 x WomenWhoGoTokyo に参加予定の皆様

いつもご参加ありがとうございます。 golang.tokyo事務局です。

この度10/23(月)に開催を予定しておりました本イベントですが、 台風21号接近に伴い、参加いただく皆様の安全性やイベント開催の可能性を事務局内で検討しまして、 中止とさせていただくことを決定いたしました。

振替ですが 11/14(火)の以下のイベントになります。 https://connpass.com/event/70162/

※再抽選となりますがご容赦ください。

ご予定を確保いただいていた皆様にはご迷惑おかけいたします。 安全なコミュニティ運営へご理解いただけますと幸甚です。

イベントについて

第10回目の開催となりました! 今回は、WomenWhoGoTokyoとの共催で開催いたします! golang.tokyoとしては「テキスト処理」にまつわるアレコレがメインテーマとなります。

golang.tokyo って?

プログラミング言語のGoの導入企業のメンバーが集まり、Goの普及を推進するコミュニティです トークイベント、ハンズオン、etcのイベントを開催していく予定です!

タイムテーブル

時間 内容
19:00 ~ 開場・受付
19:30 ~ 19:40 オープニング
19:40 ~ 20:00 登壇(発表+質疑応答)
20:00 ~ 20:20 登壇(発表+質疑応答)
20:20 ~ 20:40 登壇(発表+質疑応答)
20:40 ~ 21:10 休憩
21:10 ~ 21:20 LT1(抽選)
21:20 ~ 21:30 LT2(抽選)
21:30 ~ 21:40 LT3(抽選)
21:40 ~ 21:50 終了・撤収

セッションには質疑応答時間を含みます

登壇者

tenntenn/株式会社ソウゾウ

メルカリ/ソウゾウ所属。サーバサイドエンジニアとして日々Goを書いている。 Go Conference主催者。GCPUG運営スタッフ。 大学時代にGoに出会い、それ以来のめり込む。 社内外で自ら勉強会を開催し、Goの普及に取り組んでいる。マスコットのGopherの絵を描くのも好き。

後藤勝哉 /株式会社エウレカ

エウレカ所属。サーバサイドエンジニアとして毎分Goを書いている。得意分野はオンラインデーティングと仮想通貨。

(他の登壇者については現在調整中)

参加枠について

一般参加枠(抽選)

抽選で決まる参加枠です。

ブログ枠(先着)

イベントに関するブログを書いて頂ける方にご応募頂く参加枠です。

LT(10分)枠(抽選)

抽選で決まるLT枠です。 発表順は当日心の準備が整った順でお願いします。

協賛枠(WomenWhoGoTokyo)(先着)

今回協賛いただきましたWomenWhoGoTokyoのイベントに参加したことのある方(男性も含む)のための参加枠です。

キャンセルにつきまして

参加は抽選になりますが、より多くの方へご参加いただきたいと考えています。今回当日都合が悪くなって来れないことが分かった方は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願いします。

参加の状態のまま当日お越しいただけなかった方は、次回以降の参加の優先順位を下げさせて頂く可能性があります。

撮影につきまして

当日はブログ枠を用意している関係で、会場内で写真撮影をする場合がございます。 参加の際にはご了承ください。

動画撮影につきまして

かねてより申し込み希望者多数のため、残念ながら参加して頂けない方も多数いらっしゃいましたので、ビデオ録画を行う予定です。

なお、ライブ配信を行うわけではございません。撮影されたビデオは、編集後ホームページ等に公開する予定です。 主に登壇者とスライドを撮影する予定ですので、参加者の皆様は写っても後ろ姿になるかと思いますが、撮影されては困る方は当日はカメラより後ろの席に座って頂くようお願い致します。

また、LT枠についても撮影させていただこうと考えていますが、LT枠の方で撮影NGの場合や顔出しNGの場合はお知らせください。

会場

今回はエウレカ様に会場をスポンサー提供いただいております(ありがとうございます!)

会場:株式会社エウレカ セミナールーム

所在地:東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル5F(旧ビル名 オリックス南青山ビル)

21時にはビル正面玄関の自動ドアが反応しなくなりますので、遅くともそれまでには会場へお越しください。

喫煙について

会場内は禁煙です。喫煙スペースは同ビル1Fに喫煙所がございます。

電源とWifiについて

電源は開場の床に備え付けの物があります。 数に限りがあるので譲り合ってお使いください。

Gopherの画像ついて

GoのマスコットのGopherの原作者はRenee Frenchさんです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント