ECサイトでの効果的AMP導入と最新事例 - i3DESIGN

AMP

イベント内容

イベント説明

Googleが推し進めるAMPについて、情報を追いかけていても「実際どうしたらよいのかがわかりづらい」という声をよく聞きます。そこでこのAMPセミナー「ECサイトでの効果的AMP導入と最新事例」では、国内初のAMP対応サービス「Rabbit」を開発・提供する株式会社アイスリーデザインが、これまでの知見をシェアいたします。 AMPとは何か?という部分からはじめ、そのメリット・デメリットを丁寧に解説し、また国内外の最新の事例紹介を交えつつ、御社への導入方法についてもお伝えします。これからのモバイルファーストの時代に向け第一歩を踏み出すためのセミナーに、ぜひご参加ください。

プログラム概要

AMPは、Googleが提唱する新しいモバイルページの仕様です。 2015年10月に、モバイル体験をより高速に、より快適にすることを目的に「AMPプロジェクト」が発足しました。Googleはモバイルでの検索結果で、これまでの「スマホ対応」ラベルを廃止した代わりに、「AMP」ラベルをつけ、『モバイルに最適化されている』ことを示すようになったのです。 利用するユーザーにとって最大のメリットは、コンテンツの表示速度です。デメリットとしては企業側の対応コストがあります。一体サービス提供側は、どのようにこの「AMP」に対応するべきなのでしょうか?本セミナーではこの部分にフォーカスを当て、お伝えしていきます。

プログラム

1. AMPとは

AMPが始まった契機、AMPの仕組み、そして「なぜ、AMPページは高速で表示されるのか?」をお話していきます。

2. AMP導入事例

国外・国内のAMP 導入事例、導入方法や成功事例を、画像や数値データとともにご紹介します。

3. AMP導入の流れと方針

AMPの特性を踏まえつつ「どのようなページでAMPを導入すべきか」を、弊社での経験を踏まえてお教えします。

4. 「Rabbit」のご紹介

既存システムを大幅に変えることなくAMPへのスムーズな対応が可能となる、アイスリーデザインのプロダクト「Rabbit」について、概要をお伝えいたします。

開催概要

日時

11月17日(金)15:00 - 16:30

参加費

無料

場所

株式会社アイスリーデザイン 会議室 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル2F

主催企業情報

<About i3DESIGN

i3DESIGN(アイスリーデザイン)は渋谷とウクライナに拠点を構えるIT企業です。

「デザイン思考」の手法を取り入れたクライアントワークと、Google対応の自社クラウドサービス「GOMOBILE」の提供を行っています。

ビジネスの創出に必要な”右脳”であるUX/UI分野と”左脳”の開発分野が融合した組織で、サービスデザイン・UI制作・プロジェクト管理・設計・開発・品質管理・システム運用を一貫してご提供できることが、i3DESIGNの強みです。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント