GCPUG Shonan vol.20 feat.Genomics

2017/11/11(土)13:30 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

11月で、GCPUG Shonanは、2周年を迎えます。が、2周年記念イベントは、別途実施しますのでご注意ください。

今回は、初のFG-Spaceでの開催となります。場所が狭いので、かなりニッチな方向のイベントにしてみました。

その名も、みんな大好き「Genomics」です!(パチパチパチ

数年前に突然、GAで出てきたGenomics。もう皆さん触っていますよね??

まあ、そんなはずもなく、Shonanスタッフの中でも何ができるのか分かる人もおらず。という状況なので、FG-Spaceでの開催にはふさわしいのではないかという事で、公式ドキュメントの読書会をやってみようという事になりました。

ゲノムの知識も全くなく、英語で読んでも何もわからない可能性もある。と思っていたのですが、意外と日本語化されているんですね!

どちらにしても、分からないことに変わりはないと思いますが、とにかくやってみようと思います。

Genomicsについて

公式サイトは、こちらです。 https://cloud.google.com/genomics/

自分の遺伝子情報のストアと、遺伝子化解析結果の取得ができるっぽい?

程度の事しか分かっておりません。。

懇親会について

会場で、ピザとビールを用意する予定です。

GCPUG Shonan について

Google Cloud Platform User Group(GCPUG)の湘南支部です。
GCPUGの詳細につきましては、こちらを参照下さい。

http://gcpug.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。