【11月】グラフィックレコードワークショップ

2017/11/08(水)19:30 〜 21:45 開催
ブックマーク

イベント内容

「話を聞いて描く」ことは「聴く」「考える」「描く」の3つの集まりです!


カンファレンスやイベントの様子をグラフィックレコードで場を描き、TwitterやFacebookでシェアしたり、参加者への場のふりかえりとしても活用されるようになってきました。私も個人的にカンファレンスの1セッションを描きとったり、ワークショップでグラフィクレコードを描いて参加者へのフィードバックとして活用しています。

今回のワークショップのゴールは、グラフィックレコードを自分なりに使えるものにすることと、イベントを描き取るグラフィックレコードの学び方・練習方法を学んでもらいます。

一言に「描く」と言ってもいろいろなやり方があります。人が言葉を話して伝える方法もプレゼン形式や対話形式などさまざまなやり方があるように、「描く」ことも、その目的、場によって適したやリ方というのがあります。

グラフィックレコードについては、グラフィカルなイラストを使ったものも多く見受けられますが、このワークショップではおでん(◯△︎)が描ければOKというものです。

日時:2017/11/08(水)19:30 - 21:45(開場:19:15)
場所:東京都千代田区外神田2丁目15-8
   長坂第三ビル 3階「ねこもり」
費用:3000円(税込)
人数:10名


路地裏ですのでこちらを参考にどうぞ。

ビルの外装

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。