ブラウザを次世代のアプリケーションプラットフォームに

2017/11/15(水)18:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

タイトル

ブラウザを次世代のアプリケーションプラットフォームに

開催日時

2017年11月15日( 水) 19:00~22:30(18:30開場)
19:00~20:00 講演・質疑応答※(英語による講演です)
20:00~21:00 交流会

スピーカーの自己紹介

ウェブが大好きで、楽器業界にて6年間のサーバサイド、4年間のフロントエンドでのウェブアプリケーション開発を約10年行ってきました。現在はMIDIのAPI(Web MIDI API)の標準化に向けてW3Cと連携をしての活動もしています。
好きな言語は、JavaScript、PHP、Perl、Node.jsです。

内容

MIDI、Bluetoothなどの外部デバイスと接続するブラウザのJavaScript APIについてのお話をします。
これらはどれもブラウザと外部デバイスを直接続するAPIです。特にここ数年はブラウザをアプリケーションプラットフォームにするという流れがありますが、まだま欠けている部分があると思います。その1つが外部デバイスとの連携だと考えています。
そこで短い時間ではありますが、主にブラウザが外部デバイスと連携をするAPIについての現状についてのお話をさせていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。