長くアプリを運用する為の最新ノウハウ 〜ユーザーが定着するアプリの施策とは〜

2017/12/05(火)17:30 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

本セミナーでは『自社のユーザーにいかに長くアプリを使用し続けて貰うか』にフォーカスし、そのための最新ノウハウを具体的な事例とともにご紹介致します!

自社のコンテンツにおいてスマホアプリを提供することが当たり前となった現在では、自社ユーザーの満足度を向上させることによって多くのユーザーを抱え続け、いかにマネタイズするかがアプリを長く運営するための鍵となります。

◎人工知能を活用したアドネットワークによるアプリのリエンゲージメントや課金促進の事例
◎アプリの品質改善やカスタマーサポートにおいてツール活用したユーザの満足度を上げる事例やデータ
◎プッシュ通知やアプリ内メッセージの活用方法を活用したリテンションマーケティング

をご紹介致します!
セミナー終了後には個別相談会を設けておりますので、課題をお持ちのご担当者様がおりましたら講師陣より個別に情報提供をさせて頂きます。

※ こんな方にオススメです! ※
* スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクターの方
* スマートフォンアプリのマーケティング担当者
* スマートフォンアプリを長期に運営するための最新ノウハウを知りたい方
* スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
* スマートフォンアプリの最新データを知りたい方

セミナー内容

■<講演1>Repro株式会社

登壇者:中濱康広 - Repro株式会社
タイトル:Reproで実現するアプリのグロースハック(仮)
46ヶ国 3,800以上のアプリに導入されているモバイルアプリのグロースハックツール「Repro」を中心とした提供ソリューションの紹介。通常の分析ツールでは見つかりにくいアプリの課題発見からユーザー定着・マネタイズを支援するグロースハックツールの特徴や各機能の活用法から、実際のアプリ改善事例などもご紹介いたします。

■<講演2>FROSK株式会社

登壇者:吉井文学 - FROSK株式会社 CMO
タイトル:アプリのユーザー満足度を上げるには-ツールを活用した最新ノウハウ-
アプリの品質改善やカスタマーサポートにおいて、ツールやデータを活用する事で、効果的かつ効率的にユーザーの満足度を高めるノウハウをお話致します。ユーザの満足度を高め、アプリへの定着率やストアのレーティングを向上させたい方の為に、具体的な事例も混じえて御紹介します。

■<講演3>YouAppiJapan株式会社

登壇者:中林 由恵 -YouAppiJapan株式会社 Country Manager
タイトル:ケーススタディから学ぶ、YouAppiのアプリのリエンゲージメント広告
アプリの利用ユーザを維持するためには、継続率の向上や休眠ユーザの復帰施策といったリテンション施策が有効です。アプリ内データを活用したリエンゲージメントについて、YouAppiを通じて施策を実施したアプリの事例をいくつかのジャンル交えてご紹介します。

タイムテーブル(予定)

時間 内容
17:00-17:30 受付
17:30-18:00 講演①Repro株式会社
18:00-18:30 講演②FROSK株式会社
18:30-19:00 講演③YouAppi株式会社
19:00-19:30 個別相談会

費用

無料

対象

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。

場所

〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。

東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

FROSK株式会社
事業推進部 田中 健太
TEL: 03-6898-7195
Mail: kenta.tanaka@frosk.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。