TOP

Qlik Sense無料体験セミナー12/14@名古屋

Qlik Sense無料体験セミナー12/14@名古屋

参加枠申込種別参加費定員
社会人
先着順 無料 1人 / 定員6人

イベント内容

Alt text

セルフサービスBIツール「Qlik Sense」を「無料」で体験できます。

Qlik Senseは Qlik Tech社 が提供するセルフサービス型BIです。

Qlik Sense最大の強みは、
事前定義せずに自由自在にデータ分析できること。

Qlik Senseは以下の方にお勧めのBIツールです。
・個人個人で管理しているスプレッドシートが多すぎて管理するにも訳が分からない。
・せっかくスプレッドシートで分析ツールを作ったのに使いづらくて困っている。
・定型業務にも関わらず、ファイルを準備するのにものすごく時間が掛かる業務がある。
・BIツールを導入したいが、BIツールには使い易さを求めている。
・スプレッドシート以外にもいろんなデータを結合して分析したい。

セミナーのご説明

本セミナーでは、セルフサービスBIツール「Qlik Sense」を実際に操作いただき、分析していただきます。

年度、製品、支店別に「予算と実績の比較」「製品の販売比率」「地図を利用した地域分析」
「販売会社Top 5の販売実績」「達成率のKPIメーター」など、
架空の家電卸売会社における販売状況を分析/見える化するダッシュボードを作成し、
「なぜ売り上げが落ちたのか?」の原因を探っていきます。

Qlik Senseは、非常にシンプルで、かつ簡単に操作することが可能ですので、
これまでBIツールを操作されたことがない方、分析に詳しくない方でも十分にご理解いただける内容です。

また、本セミナーでは「営業/販売」をテーマにしますが、本質は「Qlik Senseを使った分析」です。
これまでのご来場者様のお声では、「営業/販売」以外に課題を抱える方についても、
満足度の高い仕上がりになっております。

カリキュラム概要

  1. イントロダクション
    Qlik Sense概要を簡単にご説明します。
  2. ハンズオン
    Qlik Senseを実践的なケーススタディを通して体験していただきます。
  3. 詳細説明
    Qlik Senseの機能や活用方法のご説明いたします。

受講料

無料

参加者の方には、当社よりメールにて受講票をお送りいたしますので、当日ご持参願います。

日時/会場のご案内

日時:2017/12/14 (木) 15:00~17:00(受付開始 14:45)

会場:グランバレイ株式会社 名古屋支社
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内 3-20-17 KDX桜通ビル 5F
アクセスはこちらから

持ち物

・受講票
・お名刺
※PCなどは当社が準備したものを使用していただきますので、お持ちいただく必要はございません。

Qlik Senseを使うには?

完全無料のQlik Sense Desktopをインストールしましょう!
インストールページへ
Qlik Sense Desktopは、無料かつ無期限で、セルフサービスBIツールとしての全ての機能をご利用いただけます。
※セミナー当日はQlik Sense Desktopをインストール済みのPCをお使いいただけます。

各種BIツールを比較したい方へ

セルフサービスBIで評価の高い4製品を ベンダーに依存しない当社グランバレイ が中立的な立場で
調査し、BIツール比較表としてまとめあげました。
データ、ダッシュボード、実績のカテゴリのもと、導入のしやすさ、データ取り扱い能力、見た目、操作感など、
全28項目にわたり詳細にレポートをしております。

セルフサービスBIツールを検討中の方に、最も適した製品選びの資料としてお役立ていただければと思います。
BIツール比較表ダウンロードはこちらから

イベントに申し込む
2017/12/14(木)
15:00〜17:00
イベントに申し込む
【募集期間】
2017/11/24(金) 09:00 〜2017/12/13(水) 12:00
参加者
1人 /定員6人
会場
グランバレイ株式会社 名古屋支社
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内 3-20-17(KDX桜通ビル 5F)

グループ

主催

グランバレイ株式会社

フォロワー3人
フォローする