エージェントAI勉強会 #1

2017/12/11(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加
先着順 無料 10人 / 定員10人

イベント内容

エージェントAI勉強会 #1

概要

今後の特化型AIの社会実装におけるメインストリームとなるであろうエージェントAIについて勉強していきます。

エージェントAIは、まだ新しい概念です。AIは現在機械学習などの技術先行で、どのような形で社会実装されるかというインターフェース部分についてはあまり議論されていないなかで、そのあるべき姿のひとつとしてエージェント型というものを議論していくことが目的になります。 エージェントAIの定義、デザインの仕方、適用シーン、要素技術について、ワイワイと議論していきたいです。 初回はエージェントAIについての著作である「ツールからエージェントへ。弱いAIのデザイン」をベースに勉強していきたいです。 私の方で現状を、まとめた資料をベースに簡単にプレゼンさせていただいたあと自由にディスカッションしていきたいです。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜19:30 受付
19:30〜20:00 プレゼン&自己紹介
20:00〜21:00 ディスカッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

主催者

私は現在、データサイエンティストとして働いております。前職でUI、UXの企画にも携わっていた関係で、両方が関わるエージェントAIのデザインに興味を持っておりますが、まだ世の中では議論されていないようなので、自ら開催したいと考え、行動しております。 以下私のlinkedinプロフィールです。 https://www.linkedin.com/in/ryusuke-sato-03bbb541/

参加対象

  • エージェントAIに興味がある人
  • 機械学習や人工知能の活用に興味がある人
  • UIやUXに興味がある人
  • 「ツールからエージェントへ。弱いAIのデザイン」という著作に興味がある人

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

とくになし

参加費

無料

ハッシュタグ

#Agentive-AI

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

関連するイベント