2019年卒業予定者向け Unityシェーダ勉強会

2017/12/18(月)17:30 〜 20:00 開催
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イベント内容

【勉強会概要】

みなさん、Unity使ってますか?シェーダかいてますか?

知ってはいるけど詳しくは…興味はあるけど手を出しづらい…

という人が多いのではないでしょうか。

そこで、今回、Unityシェーダ勉強会を開催することにしました!

勉強会ではUnityを使って、グラフィックの基礎から実際にシェーダを書くところまで一通り学びます。

シェーダ未経験者でも学べる内容になっているので、これを期に「シェーダコーディング」を始めましょう!

※シェーダ(Shader)とは?

GPUによるレンダリング(描画)のためのプログラムのこと。

Unityはシェーダ開発機能を強力にサポートしていて、カスタムシェーダを自分で簡単に作ることができる。

勉強会ではHLSL(頂点/フラグメントシェーダ)を扱います。

【スケジュール】

17:20〜17:30 受付

17:30〜18:00 イントロダクション(会社説明)

18:00〜20:00 Firebase勉強会

20:00〜21:00 懇親会(任意参加)

【講師】

Ryota.Y

14年新卒入社。早稲太博士卒。1年で修士から博士へ飛び級。新卒で入社後、新規ゲーム開発を担当。

現在では、エンジニア技術部の部長として、エンジニア採用から育成までを行っている。

【勉強会内容】

①トークセッション

a)昨今のモバイルゲームについて

b)Uniytのグラフィックの基本を学ぶ

②ハンズオンセッション

a)シェーダを書こう

b)Unity built-in shaderを改造しよう

【事前準備】

・Unity (5.4.0以上)のインストール

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