【眺めるだけもOK!!・オトナ枠】朝からオンラインでHour of Code 2018 in 小平!

2017/12/10(日)06:00 〜 06:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

12月4日から10日までの間、「コンピュータサイエンス教育週間」に便乗してYouTubeにてライブ配信を実施しています。
https://www.youtube.com/channel/UC8qxQ8f6nwqi_glNS6GbgwQ/live

平日は「Hour of Code(Hour of Code)」という世界的ムーブメントとの紹介を実施しました(アーカイブはコチラ)。 週末は「みんなで朝からコードを書こうよ!」ということで午前6時から7時までの約1時間、道場主が何かしらの道具を使ってコードを書く作業をワールドワイドに垂れ流します。
そこの皆様、折角の機会なので、道場主と同じ時間にゆるゆるとコードを書きませんか!?

1時間、何をやるの?

とりあえず「コンピュータサイエンスに触れる」「コードを書く」ところがキーワードなので、何かしらの「そんな感じのこと」を実施します(どんな道具を使って何をすれば良いのか分からない方はこちらのアーカイブ)も御確認下さい)。ちなみに道場主は、今週カッとなってScratchでテキトーな作品を作って満足してしまったのでScratch以外のものを使うって何かする予定です。

補足

ちなみに、9日も同じ時間にライブ配信を行います。つまり、土日2日連続の企画です。
道場主を生暖かく見守りながら淡々と作業してもいいよ、という方、是非とも参加をお待ちしております!

子供(だいたい18才以下)参加枠

こちらです
特に何が違うわけでもありませんが、アンケート欄が微妙に異なるので、「主な参加者が該当する方」で申し込んで下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント