TOP

未経験者必見!!プログラミング体験会

イベント内容

未経験者の方向けのWebサイト作成体験会・説明会

年間約2000名以上の方が受講されているWebCampが開催するプログラミングの体験会・説明会です。

プログラミングがどういうもので、どれくらい必要とされているのか、実際に手を動かしてプログラミングを体験できます。 WebCampと同じく、自分の好きなタイミングで質問し放題の環境でプログラミングを体験できます。

今後10年で予想されている世の中の変化や、プログラミングの必要性、どういった方々がプログラミングを学習しているのかをご説明いたします。

プログラミングに興味はあるけど触れタコとがない方、自分の将来に不安を感じる方は、是非この機会にプログラミングを体験してみてはいかがでしょうか。

WebCampとは

WebCampは「本気でスキルを習得させること」を追求した"Webスキルのパーソナルジム"です。
プログラミング学習において、「継続」は大事な要素の一つです。継続さえしていれば必ずスキルを習得する事ができます。独学では、何から学んだらいいのか分からない、不明点を解決することが難しく、結果的に挫折してしまう例が数多く見られます。しかし、お任せください。WebCampは、マンツーマンサポートと業界最長の”教室通い放題"によって、みなさんの「学習を継続」させます。そして、確実にwebスキルを身につけることができる、ただ1つのスクールです。

参加することで得られるメリット

・プログラミングの必要性がわかる
業種業界を問わずプログラミングが必要とされている理由や、実際にプログラミングを学習した方々はどういった理由でプログラミングを学習したのかという実例を踏まえてご説明させていただきます。

・より効率的な学習方法がわかる
プログラミング教育の専属の人間が、最も効率が良いプログラミングの学習方法を説明いたします。 独学だと9割の人が挫折してしまうと言われているプログラミングですが、体験会の中で実際に学習していただくだけでなく、より効率的に学習していただく方法もご説明させていただきます。

・実際にプログラミングを体験できる
本イベントでは、学習カリキュラムを見るだけでなく、実際にコードを書いて「体験」することができます。 実際に体験してみることによって、未経験でもできるようになるということがおわかりいただけます。

イベントの概要

Webサイト作成

普段皆様がご覧になっているWebサイトはHTMLやCSSといったもので作られています。 体験会では簡単なWebサイト作成について学習していただけます。

参加特典

本イベントに参加後、当日中にWebCampをお申し込みいただくと、特別に受講料が5%OFFになります。

当日概要

・日時 2017年12月19日(火)18:00〜20:00(開場17:50)

・場所 WebCamp 渋谷区神南校 住所:東京都渋谷区神南1丁目19番11号 パークウェースクエア2 4階

・参加対象者 プログラミングに興味がある方

・費用 無料

・定員 7名

・必要なもの ノートPC
大変お手数ですが、メモリが4GB以上のPCをお持ちください。

タイムスケジュール

時間 内容
17:50 開場
18:00 - 19:00 WebCamp説明会
19:00 - 19:50 プログラミング体験会
20:00 終了