「Androidを支える技術」読書会(4)

2018/01/27(土)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

技術評論社様から発刊されている「Androidを支える技術」の読書会です。
Androidについてしっかりと理解したい方や「これから何かアプリを作ってみたい!(けどどうやってAndroidの知識を付けたら…)」といった方のご参加をお待ちしております。

【注】 ただ、主催者はAndroidには詳しくありません。凄い解説とかはできませんが、皆様と一緒にAndroidについて理解してゆければ良いなと考えています。

会場について

入場開始は 12:30 です。
建物の入口に低いチェーンが張られていることがありますが、そのままお入りください。

株式会社ヴァル研究所様のご厚意で会場をご提供いただいております。

※ 勉強会の運営とは無関係ですので、本件に関してヴァル研究所様へのお問い合わせはご遠慮ください。お問い合わせは@furandon_pigまでお願いいたします。

進め方

本文を読み進めながら、参加者から挙げられた質問や「実際はどう動くのだろう」といった疑問について議論したり小さなプログラムなどで確認しながら進めていこうと考えています。

開催履歴

月に1回か2回ペースでの開催を予定しています。

ページ タイトル 資料
今回 2018.1.27 P.121 4.1
3 2017.12.16 1章 「[入門]AndroidのGUIプログラミング」の続き
2 2017.11.25 P.36 1.4 [入門]AndroidのGUIプログラミング
1 2017.10.21 1 1 AndroidとGUIシステムの基礎知識

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント