TOP

《RCヘリコプター1日(半日)講習》昔、夢見た『RCヘリコプター』を飛ばしてみませんかーーーー。

イベント内容

《夢のRCヘリコプターで上空飛行に再挑戦》

昔、RCヘリコプターを苦労して練習中、無残にも墜落! 
ホバリング迄は行ったけど自由に上空を飛行できなかった貴方に朗報です。

トレーナーコードを用いて、インストラクターと生徒さまのプロポを繋ぐ事により、より安全にRCヘリコプターの練習が出来るようになりました!
(トレーナーコードにての練習ですので墜落の心配は有りません)

ご自分の機体の持込も可能ですが、最初はスクール機体(TAYA・アミーゴ、HIROBO・シャトル共にエンジン機体)での講習受講をお願い致します。(まったくの初心者様においては最初DJIドローンにての練習開始をして戴く場合もあります。)

そして、操縦技術を磨いたら再度夢のRCヘリコプターへ✌️
ドローンからRCヘリコプターまで学べる DSLドローンスクールにお任せ下さい。

《講習内容》
1.現状の技術レベルチェック
2.基礎飛行技術練習(飛行前チェック、離陸、着陸、ホバリング)
3.応用飛行技術練習(左右ホバリング、対面ホバリング、前進後進、尻ホバリングで離陸地点に戻ってくる)
4.特殊飛行技術練習

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/06(土)
09:30〜16:00
参加者
定員5人
会場
座間市芹澤ドローン(RCヘリコプター)専用飛行場
神奈川県座間市ひばりが丘2-66-9