TOP

スマホリジェクト問題情報共有の場

iOS

イベント内容

Apple Store審査ガイドラインが変更され、iOSアプリの審査が厳しくなっている状況の中、アプリ開発者同士での審査に対しての情報共有の場を設けさせていただくことにいたしました。

普段、コワーキングスペースHaLakeとしてアプリ開発者向けの技術支援をやっておりますが、その中のおひとりの方で多くのアプリを公開されている方が最近アプリの申請をしたところ(Apple4.3)リジェクトを受けてしまいまして、そのリジェクトの問題がすべて解決したということではなく、現在進行形なのですが、その中でこういった対策をとった、現在こういったことを気を付けているという情報共有をしていただく場を開ければという話になり開催の運びとなりました。

講師の方がいて、どのように対策すべきであるという勉強会でありませんので、同じ開発者同士で情報共有をしようというのが趣旨の会ですので、座談会という形式で進めていければと思っております。

普段からアプリ開発をされている方で、以下のような方を対象に状況共有できればと思っております。

  • Appleの4.3リジェクトにあい、どのように対策をとったのか、あるいは対策中なのか状況提供したい
  • 申請の対策としてこういったことをしている、気を付けていることなどを情報共有したい・知りたい
  • 今後のアプリ開発作りにおいてどういった点に気を付けて法が良いのか知りたい

内容的には、iOSに関して情報共有がメインなるかと思いますが、Androidについても情報共有できればと思っています。

場所は、埼玉県越谷市、武蔵野線越谷レイクタウン駅すぐのコワーキングスペースHalake(ハレイク)です。
普段は2時間以上の利用料は1000円ですが、今回はHaLakeができて三周年を記念しまして、無料で参加できます。

タイムテーブル

時間 内容
13:00 プログラムの説明・自己紹介
13:10 意見交換会
15:00 終了

その他

  • コワーキングスペース HaLakeではフリードリンクおよび、WIfi、電源が利用可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。