TOP

ベンチャー企業経営者の方必見!敏腕VC社長が語る!こんな企業・経営者に投資をしたい

ベンチャー企業経営者の方必見!敏腕VC社長が語る!こんな企業・経営者に投資をしたい

参加枠申込種別参加費定員
一般
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

ベンチャー企業経営者の方必見!
敏腕VC社長が語る!こんな企業・経営者に投資をしたい

概要

未上場企業への投資において、投資家は何を重要視するのでしょうか?どのような企業・経営者であれば投資したいと考えるのでしょうか?

技術分野における投資事業を日本で普及・発展させ、独創性と成長力のある中堅・ベンチャー企業を続々と輩出してきた実績のあるイノベーション・エンジン佐野社長にベンチャー企業投資に関して様々な角度からお話しいただきます。経営者の皆様の『どのような会社にしていこうか?』『どのような経営者が理想なのか?』『VCの出資のメリット・デメリットは?』などの問いに対するヒントを得ていただく機会となれば幸いです。

今回の会は佐野社長にお話をしていただいた後、質疑応答の時間を取る予定です。また、名刺交換・個別相談の時間も設ける予定ですので積極的なご参加をお願い申し上げます。

タイムスケジュール

時間 内容 登壇者
13:00 オープニング
13:05 講演 佐野 睦典氏
(イノベーション・エンジン株式会社 代表取締役)
14:00 質疑応答
14:30 個別相談
15:00以降 ご希望に応じて個別相談可

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

佐野 睦典氏

イノベーション・エンジン株式会社 代表取締役

野村證券に入社し資産運用業務に従事した後、野村総合研究所に転じベンチャー企業の事業評価と上場支援業務を責任者として推進した。その後、ジャフコにて投資調査部長、日本初の先端技術ファンドの責任者を歴任。2001年1月にイノベーション・エンジン株式会社を設立し、ベンチャーファンドの運営を統括すると共に、自ら投資先企業の社外取締役となり事業創成の推進・支援を行なっている。京都大学法学部卒。Harvard Business School PMD修了。ナノテクビジネス推進協議会ビジネス委員会委員長、大阪大学ベンチャーキャピタル顧問、早稲田大学アントレプレヌール研究会理事、NEDO 技術委員

参加対象

ベンチャー企業関係者様

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

【一般枠】

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

注意事項

1.本イベントは、野村のアクセラレータープログラム「VOYAGER」とは直接的に関係ありません。そのため、当プログラム参加者かどうかに関係なくご参加いただけます。
2.本イベントはTECH PLAYでのご案内と別に募集をしているため、20名以上のご参加を頂く可能性がございます。
本イベントは終了しました
2018/01/24(水)
13:00〜15:00
本イベントは終了しました
参加者
2人 / 定員20人
会場
野村證券(株) 渋谷支店 5階ホール
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-14-16