【3月5日】トビラシステムズ社内勉強会

2018/03/05(月)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

トビラシステムズ株式会社で開催するIT系勉強会です。社外の方もお気軽にご参加ください。参加費無料。勉強会終了後の交流会で軽食とドリンクをご提供します。

日時と場所

日時:2018年3月5日(月) 18:30~21:00

会場:トビラシステムズ株式会社名古屋オフィス

[住所] 愛知県名古屋市中区錦2-5-12 パシフィックスクエア名古屋錦3F

[Map] https://goo.gl/maps/wRxzpFkdPwv

タイムライン

時間 内容
18:20~18:30 会場受付
18:30~18:35 開始あいさつ
18:35~19:05 社内のCI, CD環境として導入を検討中のConcourseについて
19:05~19:10 小休憩
19:10~19:30 ケータイ大喜利
19:30~ 交流会(軽食)

概要

・勉強会発表「社内のCI, CD環境として導入を検討中のConcourseについて」

・お楽しみ企画「IT業界ケータイ大喜利」

勉強会「社内のCI, CD環境として導入を検討中のConcourseについて」

トビラシステムズのエンジニアによる勉強会発表です。

基本から実際のCI, CD環境構築まで一通りお話していきます。ハンズオン形式ではありませんが、Docker実行環境があれば実際に動かすことができます(予定)。内容は基礎寄りです。サーバサイドアプリケーションを例として構築します。

発表内容は以下を予定しています。

・ Concourseとは

・ 基本事項

・ パイプラインの書き方

・ 成果物について

お楽しみ企画「IT業界ケータイ大喜利」

勉強会に加えてお楽しみ企画「IT業界ケータイ大喜利」を実施します!お題に対してみなさんの大喜利投稿を募集します。

○勉強会に参加する方は本アンケートフォームにて大喜利の回答をお願いします。

○アンケートに加えて投稿したい方 or 当日参加できない方は、ぜひ以下のハッシュタグで大喜利の回答をツイートしてみてください。イベントに参加しない方の回答もピックアップされる可能性があります。

○大喜利の読み上げは匿名でおこないますのでご安心を。ただし誹謗中傷は含めないようお願いします。

【大喜利お題】

1.ついにiPhone15が発売。そこに追加された新機能は?→#iPhone15の新機能でツイート

2.#ITエンジニアをどこまでイライラさせられるか選手権(こちらのハッシュタグを参考にしてください)→#ITエンジニアをどこまでイライラさせられるか選手権でツイート

3.当日発表します。

【ツイートの例】Siriの声をお母さんの声に設定できる #iPhone15の新機能

投稿された大喜利は匿名・ランダムでピックアップして発表します。ぜひ投稿してみてください!

交流会

軽食とドリンクをご提供します。今回はお寿司を予定してます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント