第2回 Python勉強会@仙台
イベント内容
【イベント概要】
Pythonで開発を行う方、行ないたい方、Pythonを勉強したい方を対象とした勉強会とします。
内容は、もくもくタイム(自主的に勉強する)を3時間 + セッションタイム(酒とか飲みながら発表をしたり、聞いたりする)を2時間とします。
参加者のレベルの想定としては、何らかの言語でプログラムを組んだ事が無い方(ただし、教わるだけではなくて自分で勉強の出来る方。勉強の仕方は相談に乗ります。)から業務で行っている方まで可能です。
もくもくタイムは、
- PCを持ち込みPythonに関連して何か作る
- 分からないところを誰かに聞く
- 本を読む
- 関連資格試験の受験勉強
- 発表用スライドの作成
- Python関連イベントの準備
- おしゃべり
などを行う。
セッションタイムは、
- スピーカーを募集します。誰もいなければ、歓談タイムとします。
- 20分発表1本、LT(5分)を5本程度を目安
- 発表する内容は、「こんな事を調べてきた」、「こんなテクニックを紹介したい」、「こんな物を作ってみた」、「Python関連イベントを紹介したい」など。
- セッションタイムは、ビアバッシュとします。費用として1000円〜1500円程度(回によって)(差し入れ歓迎)
- 日時:2018年4月14日土曜日
- 場所:株式会社エスクルー
- 費用:ビアバッシュ実費
(1000円〜1500円程度(回によって)500円 - 人数:15名
(これを超えるようなら別途会場を探します。)
会場詳細
株式会社エスクルー
仙台市青葉区本町2丁目10–33
第2日本オフィスビル8階
ルール
- 運営の手際が悪いのは笑って許す。
- 差し入れは歓迎しますが、余ったら持って帰る。
- ビールを開けたら最後まで飲んでね。
【タイムテーブル】
13:00
開場
自己紹介
もくもくタイム
15:50
飲み物配布
16:00
乾杯
セッションタイム(ビアバッシュ)
20分発表
LT
18:00
終了
その場の雰囲気で別途、懇親会。
【スピーカー】
20分
LT(5分)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。