Javascriptで初めてのブロックチェーンを作ろう

イベント内容

これはコードクリサリスの生徒による技術プレゼンシリーズの一部です。

このイベントは日本語と英語の両方で行われます。

【概要】
今やブロックチェーンという言葉はどこでも聞かれるようになりました。この技術は2008年に生まれたビットコインの信頼性を増す技術として脚光を浴びました。現在は世界中で話題になっており、その応用分野も仮想通貨のみならず、過去数年で更に拡大してきました。日を追う毎に情報が複雑化しているのに対し、ブロックチェーンの技術自体はシンプルなコンセプトになっています。このワークショップではJavascriptを使ってシンプルなブロックチェーンを自分で実装することで、その理解を深めていきます。

【スピーカー紹介】
うどうりゅうたはソフトウェアエンジニアです。大学で機械工学の学位を取得後、フィリピンに渡りEラーニング事業を行う企業に就職。そこで行ったQAの仕事でエンジニアとともに働いていく中で、エンジニアの仕事に興味を持つ。その後広告代理への勤務を経験後、退職しコードクリサリスの入学を決めた。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。