東北Tech道場 第14期 石巻道場 #3

2018/04/28(土)13:30 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

東北Tech道場とは?

Googleなどの協力のもと、2012年10月に 仙台、石巻、滝沢の3会場でスタートしました。

東北の発展のために精力的に活動を行っている方たちを、テクノロジーを使ってそれらの活動を支援したり、

またテクノロジーを使って頑張っている開発者の皆さんを支援するためにスタートしたアプリ開発の講座です。

各地のエンジニアが集まって東北各地に道場を開設。

これまでに、石巻、釜石、北上、盛岡、仙台、会津、いわき、郡山、青森、八戸、秋田、南相馬の12箇所で開催。

3ヶ月〜4ヶ月を1つの期として年に2回ほど開催しています。

最終回は全道場を中継でつなぎ、お互いの成果を発表します。

東北TECH道場は初心者の参加大歓迎!

先輩、道場主、講師がAndroidの開発環境の構築からアプリの公開までサポートします。 発表会で自分が作ったアプリを発表できるよう一緒に頑張りましょう!

石巻道場

石巻道場は第1期からスタートをし、現在の13期まで開催を続けており、石巻道場からも多数のアプリがリリースされています。

14期は6月末の発表会に向け、講師陣のサポートのもと、道場生が各自のアプリを制作していきます

タイムスケジュール

時間 内容
13:30 ~ 13:45 オープニング
13:45 ~ 17:10 開発開始!
17:10 ~ 17:20 成果自慢
17:20 ~ 17:30 クロージング

道場開始前はみんなでランチに行きます\(^o^)/

一緒にランチに行きたい方は11:45までに会場へお越しください。

参加要項

参加方法

本イベントページよりお申し込みをお願い致します

持ち物

  • PC(MacまたはWindows)※
  • Android端末※
  • AndroidのUSBケーブル※

※台数に限りはありますが、貸出し可能です

事前準備

  • AndroidStudioのインストールとセットアップが完了していると、開発がスムーズになります インストール方法はこちらの記事が参考になります インストールやセットアップ方法が分からない場合はサポート致します

過去の開催内容

石巻道場のブログにて、過去の開催をまとめています!

Slack

本イベントの告知はGDG石巻のSlackにて告知をしております。 イベント情報の告知を受け取りたい方は、こちらのGDGIshinomaki Slack招待ページより、メールアドレスのご登録をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。