TOP

HTML5再入門講座

イベント内容

概要

この講座は「HTMLやXHTMLを書いたことがある方」向けに、HTML5で文書をマークアップする際の基礎、特に「セクショニング・コンテンツ」についてお話しするものです。

キャンセル待ちについて

只今キャンセル待ちとなっておりますが、イベント数日前にキャンセルされる方も多いのでぜひキャンセル待ちに登録されることをお勧めします。 キャンセル待ちの方が20名を超えた場合、別の日時で再演版の開催を検討しております。

対象となる方

この講座は「HTMLまたはXHTMLを書いたことがある方」を対象としております。 HTML・CSSを書いたことがない方はご参加いただけませんのでご注意ください。 (HTML・CSSを書いたことがない方は 「スマートフォン時代のWebコーディングスクール」 をご検討ください。4月に初回体験レッスンも開催します)

  • HTML5でコーディングすることもあるが、セクショニング・コンテンツについてはあまり自信がない
  • XHTMLからHTML5に移行したものの、いまいち自信を持ってコーディングできない

渋谷 Stocker.jp / Space では、まもなく以下の講座も開催予定です。 こちらは土曜または日曜開催で有料です。これらの受講を検討されている方も、HTML5再入門講座を受講されておくと良いかと思います。

必要なもの

  • ノートPC(Windows PC または MacBook)
  • 筆記用具等

※ノートPCのない方も受講は可能です。PCの貸出はしておりません。

開催場所

渋谷駅より徒歩7分の「渋谷 Stocker.jp / Space」にて開催します。 Google マップだと迷われる方が多いため、必ず渋谷駅南改札より「西口」を南側(バスターミナル側)に出られて、下記ページをご覧になりながらお越しいただけますようお願い致します。 http://stocker.jp/diary/about-stocker-jp-space/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。