TOP

【大阪】VRペイント体験会 2018/04/05

VR

イベント内容

追記(2018/04/03)

ご好評につき19:30〜2枠を新たに設定しました。
みなさまのご参加をお待ちしております!

概要

Oculus Rift + Touchを装着して、 VR(Virtual Reality/仮想現実)で空中にお絵描きできるソフトを実体験して頂くイベントです。

VRアートは新しい表現手段として、ヨーロッパを中心に広がりを見せています。
しかし実機が高価で触れる機会が少ないことや、体験できる場が少ないことから、今回の体験イベントではそのハードルを少しでも下げられたらと思っています。

是非この機会に近未来を体験してみてください!

参加するメリット

VRで空中にお絵描きするというレア体験ができます。
クリエーターとも直接お話ができます。
インスタやFBなどに公開すると、いつもより多めのリアクションが得られます。

参加可能な方

13歳以上の方。
VRアートをやってみたい方。

料金

500円/1人

参加を希望される方は・・・

必ず事前にconnpassで参加申し込みをしてご参加ください。
イベントの詳細については、後日リマインドメールをお送りしますので、必ずご確認ください。

お知らせ

当コミュニティ(大阪駆動開発)は、沢山の企業・団体・学校と共創させて頂きながら
関西を中心に先端技術のイベントを企画・運営しつつイノベーションを発信させて頂き、
2018年1月には Microsoft社よりコミュニティ活動への貢献賞を受賞させて頂きました。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

大阪駆動開発が活動の拠点にしているKiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます、
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ご自身の食べ物+ドリンク+差し入れを持って、お仕事帰りにふらっとお立ち寄りください。

お困りの方のための相談フォーム

  • すべての方向け
フォーム 概要
イベント企画ご依頼フォーム イベントのアイデアがある方は、企画の実現に向けた相談をすることができます。
協賛応募フォーム 活動を支援して頂ける企業・団体・個人の皆様は、こちらのフォームからお申し出頂けます。
  • 企業・団体・スタートアッパー様向け
フォーム 概要
開発お困りごと相談フォーム 困っている方は、無料でハッカーに相談することができます。
  • 個人向け
フォーム 概要
ありえへん:相談フォーム 所属会社や取引先等から理不尽な扱いを受けた方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
長時間労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。
低賃金労働:相談フォーム 困っている方は、無料で弁護士やカウンセラーに相談することができます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。