【40名に増枠!】変革のデザイン 〜UXによる経営へのアプローチ〜 - CS HACK #16

2018/04/24(火)19:30 〜 21:30 開催
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UX

イベント内容

イベント概要

webサービスやプロダクトにおいて「UX」の重要性はますます高まっています。
デザイナは日々わかりやすいUIにするためビット単位での調整を重ね、カスタマージャーニーなどをもとにユーザー体験を設計しています。

では、企業の経営レベルから「UX」を中心に考える体制が作られている組織はどれだけあるでしょうか。
「これからはUXが重要」と言いつつも各部署の考えがまとまらず、どうすれば良いのかとまどったことはありませんか。

このページを見ている方の中には、そうした組織を変えようとしている方もいるはずです。

今回のCS HACKではグループ人数2万人を超える巨大組織であるNTTコミュニケーションズの経営企画部 デジタル・カイゼン・デザイン室 担当課長であり人間中心設計専門家である金さんから、どうやって「UX」を組織に浸透させていくのか、自社での事例をもとにポイントをお話いただきます。

8年間の中で、経営者を含む色々なステークホルダーにどうアプローチしていったのか、変革を起こすためにどんな考えのもとUXの手法をもちいたのか。

組織規模が違っていてもその経験はみなさんのチーム作りと組織作りに活かせるはずです。
CS HACK #16 では、みなさんが自社の”変革”を進めるためのきっかけとなる2時間を提供したいと考えています。

ぜひご参加ください。

ハッシュタグ

#cshack

登壇内容

タイトル:経営とUXデザイン

大企業にUXデザインを浸透させるには、どのようなアプローチを取れば良いのか?
8年程の地道な浸透活動の中で経験した数々の失敗体験や、上手くいった方法などをお話しながら、
今、まさにトライしている経営変革の取り組みである「顧客志向経営の推進」について、
活動の軸にしている5Pの考え方や具体的な活動内容について、ご紹介します。

想定参加者

人事や経営企画といった経営レイヤーから、UXデザイナー、デザイナーに限らずチーム作り全般に携わっている方まで「UX」を中心にした組織作りに関心のある方全般が対象です。

スピーカプロフィール

NTTコミュニケーションズ株式会社 経営企画部 デジタル・カイゼン・デザイン室 担当課長 人間中心設計専門家

金智之 氏

2005年NTTコミュニケーションズ入社。 音楽配信等のWeb関連のコンテンツ事業中心に、事業企画、営業、システム開発・運用を担当し、11年、UXデザインの社内浸透を担うUXデザインスタジオを設立。
16年、経営企画部デジタル・カイゼン・デザイン室に組織統合後も、デザイン戦略立案、事業部門との実践活動、人材育成など組織変革全般に従事。HCD-net認定人間中心設計専門家。

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会場・アクセス方法

今回はディップ株式会社様のスペースをお貸しいただけることになりました。
〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結


会場への地図(GoogleMap)

当日のスケジュール(仮)

時間 内容
19:00~ 開場
19:30~ 主催者挨拶
19:35~ 懇親会(アイスブレイク)
20:00~ ご登壇
20:40~ 集合写真
20:45~21:30 懇親会


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様にサポートいただいています。

モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402

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フード/ドリンクサポートは募集中です。CS業界のメンバーが集まるイベントを助けてくれませんか?

コミュニティパートナー

CS HACKは完全審査制AIビジネスマッチングアプリの「yenta」とイベント運営においてコミュニティパートナーとなっています。
「yenta」は経産省主催のHR Solution Contestの準グランプリを獲得した優秀なビジネスパーソンが集まるプラットフォームです。
詳しくはこちらのページをご覧ください:サービス紹介ページ

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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。