KLab 福岡 Meetup #2

2018/05/18(金)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

アンケート

https://goo.gl/forms/08eKNDgMd62g3StF2

開催概要

複数ゲームタイトルを運営しているKLabのゲーム開発技術勉強会です。
第二回目の今回は、KLab 福岡で担当している業務や、事業所の雰囲気、最新の技術やサービスについて紹介します。
講演終了後は軽食とドリンクを準備しております。
KLab社員も参加致しますので、登壇内容への突っ込みや普段疑問におもっていることなど、みなさんとお話ができればと思っています。
ゲーム開発や技術的な取組についてお話しましょう。

参加対象

今回は技術的な内容を主にしており、以下の様な方を対象としています。 プログラミング・ゲーム開発に興味のある皆様(エンジニアの方、エンジニア志望の学生、ゲーム事業に携わっている方)

タイムスケジュール

時間 プログラム 登壇者
18:30 〜 開場・受付
19:00 〜 オープニング
19:10 〜 【発表 #1】KLabの勉強会の紹介
様々な形式で行われているKLabの社内勉強会についてお話します。
山内 敏彰
19:30 〜 【発表 #2】Unityネイティブプラグインの勧め
UnityとiOS/Androidアプリをつなぐ「Unityネイティブプラグイン」開発のあれこれをお話します。
牧野 龍太郎
19:55 〜 休憩
20:05 〜 【発表 #3】Google I/O 2018 参加レポート 〜I/O の楽しみ方〜
Google I/O 2018の最新情報を交えつつ、I/Oの楽しみ方についてお話します。
山根 哲也
20:35 〜 懇親会
21:40 閉会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

山内 敏彰
KLab株式会社 エンジニア
iOSのアプリ開発、Webサイト制作を経て2013年KLab入社。
現在は新規で立ち上がる案件に課金やデータ連携など共通的な機能を組み込むチームに従事しています。

牧野 龍太郎
KLab株式会社 エンジニア
2015年KLab入社。
それ以前は協力会社として業務に携わっており在籍期間は10年以上。
携帯サイトやiOS,Androidアプリのクライアント開発・運用などを経て、現在Unityネイティブプラグインの開発に従事しています。

山根 哲也
KLab株式会社 エンジニア
2013年KLab入社。
入社前はNon-OSの組み込みエンジニアをしつつ趣味でiOS/Androidアプリ開発をしていました。
入社後はiOS/Androidアプリの開発リーダーを経て、現在は社内横断でGoogle/Apple関連の課題を解決しています。

注意事項

※ リクルーティング、勧誘などの採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。