第6回UE4勉強会 in 大阪
イベント内容
概要
今、商業ゲームもインディーゲームも、ノンゲームも熱いUE4。
大阪近辺での勉強会が少ない今、勉強会を増やしてもっと皆でUE4の知識を深めよう!
出来る限り隔月程度で定期的に開催していく予定です。
講演者は随時募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さい!
仕事や趣味でUE4触って何か作ってる人、学生でもゲームに関係ない仕事の人でもOKです!
過去の開催
第5回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/81013/
第4回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/74910/
主催
株式会社ジーン 勉強会推進部
http://www.xeen.co.jp/
https://twitter.com/xeenjp
- 株式会社ジーンはアーケードゲームソフト、家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲームソフト、WEB開発等幅広く手がけております。
日本は勿論、北米・欧州などの市場をターゲットとし、多様化するゲーム業界にむけて商品を開発しております。 - 株式会社ジーン様の提供により会場費、懇親会費が無料となります!
- 会社に興味がある方は管理者のcom04、ジーン社河野までお声掛け下さい
講演内容/講演者
(敬称略、講演順)
2Dゲーム制作談&2Dゲーム制作入門
ue4ぷちコンに応募したゲーム「MOOP」にて使用したゲーム制作に使えるあらゆる機能紹介します
第9回UE4ぷちコン応募作品『MOOP』 https://www.youtube.com/watch?v=hkLMjWGg2TM
- Farbig
京都の学生 趣味はUE4でのゲーム制作 最近の流行りは社会進出
豆知識ならず豆技術共有
私がUE4をつかって、調べてそこそこいろんな表現やゲームを一歩面白くできそうな技術、機能を、少ないですが紹介します。
もっとアニメーションBP
前回の基礎から実際に自作ゲームで組んでみたアニメーションBPの事例を元に構築について話します
前回: アニメーションBP基礎 https://www.slideshare.net/com044/ue4-in-91056422
- com04
下っ端ゲームプログラマ- 第5回: アニメーションBP基礎
UE4で使えるSpatialized Audio Plug-inどう違うの?どれ使えばいいの?
そもそもSpatialized Audio Plug-inって何?って説明からUE4で使える各種プラグインとその特徴について解説します
- 大久保悟
サウンドデザイナー。株式会社プラスシグナル代表取締役。
https://www.plus-signal.com/
タイムテーブル
時間 | 内容 | 講演者 |
---|---|---|
12:30~13:00 | 受付 | |
13:00~13:15 | 案内・UE4界隈ニュース | com04 |
13:20~13:50 | 2Dゲーム制作談&2Dゲーム制作入門 | Farbig |
14:00~14:50 | 豆知識ならず豆技術共有 | 平良 |
15:00~15:50 | もっとアニメーションBP | com04 |
16:00~16:50 | UE4で使えるSpatialized Audio Plug-inどう違うの?どれ使えばいいの? | 大久保悟 |
17:30~19:00 | 懇親会 |
- SNSへの投稿:OK
会場
TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
カンファレンスルーム4D
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinosaka-higashiguchi/access/
- Wi-Fi:無し
- 電源: 無し
懇親会
無料。会場にて行います。 途中退出OKです。
連絡先
何か有りましたら下記までお願いします。
ue4study_osaka◎com04.sakura.ne.jp
(◎を@に変換して下さい)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
