TOP

CPI x CMS ワークショップ - 業務効率化と繋がるCMS構築&運用方法

イベント内容

セミナー概要

今回のセミナーでは、レンタルサーバーCPIが提供している「CMSインストーラーSmartRelease」を利用することでCMSを活用したウェブサイト構築及び運用がどれぐらい「ラク」になるのかを直接レンタルサーバーCPIの機能を触りながら体験できるCMSワークショップを開催いたします。
ウェブサイト構築!運用!をより良くする方法をお探しのウェブ制作担当者様及びCMSに興味のある皆様、是非ご参加ください。

CPIについて

CPIは、大手企業や官公庁に採用される、ビジネス用途に適したホスティングサービスを 提供するブランドです。2017年で20周年を迎え、確かな運用実績と信頼を誇ります。
ウェブサイトやメール利用など、ビジネスに必要な要素をすべて備えた共用サーバーや、幅広いニーズにお答えできる高性能な専用サーバーなど、お客さまの用途にあわせた各プランをご用意しています。

会場

福井産業支援センター 会議室A(2F)
910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16

参加対象

・CMSの導入を検討している方
・CMSを活用したウェブ制作をしていて、サイトの構築や運用をより簡単にしたいと思ったことがある方
・ウェブサイトの運用を今より安定的で安心して運用したいと思ったことがある方
・初心者の方もお気軽にご参加可能ください。

参加費

・無料

準備物

・ワークショップ形式での進行を予定しておりますので、wi-fiと繋がるパソコンの準備をお願いします。
・ワークショップで利用するサーバー環境(CPI)は主催側で準備しますので、新規登録などの事前作業は不要です。
・円滑な進行のため、FTPクライアントのインストールをお願いします。(filezillaなど)

タイムスケジュール

時間 タイトル 登壇者
18:30 開場
19:00 CPIのご紹介とCMS(WordPress)ワークショップ 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
フィールドマーケティング部 宋 珠憲
20:30 ワークショップ終了、質疑応答など
20:50 クロージング

※ プログラム内容は予告なく変更する可能性がありますのでご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。