TOP

【第1回】Oracle APEX もくもく会 in 東京

イベント内容

各々Oracle APEX関連でやりたいこと、作業を持ち込み、もくもくと作業などする会です。
Oracle APEX User Groupでは発表と交流が主なトピックのため、こちらでは実際に作業しながら、聞きたいことなどあれば補完しあえればと思います。
技術情報の共有なども出来ればいいかなと思っています。

トピックスとして今回はプラグインについてのざっくりした講習します。
もくもく作業では、聞いた内容を実施してみるでもプラグイン以外の作業でもなんでもありです。

【必要なもの】

作業用のノートPC、他にはやること・目的を持ってきてください。
おいでの際は今後の開催の参考の為に、可能であればやること・目的の共有をお願いします。

APEXの参考本(英語)1冊持っていきますので、もし購入考えている方は参考にして頂けるかなと。

【予定】

時間 内容
18:45 - 19:00 入場開始
19:00 - 19:10 プラグインを作ろう(プラグインについてざっくり講習します)
19:10 - 20:40 もくもく作業(持ち込んだ作業実施・聞きたいことなどあれば対応します)
20:40 - 21:00 次回予定について(開催時間、開催曜日の希望聞きたいと思います)

【その他】

[はじめよう] -> [フリー・ワークスペース] から無償の開発環境のリクエストが出来ます。
https://apex.oracle.com/jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/05/17(木)
18:45〜21:00
参加者
4人 / 定員50人
会場
日本オラクル@13階会議室(外苑前)
東京都港区北青山2丁目5−8 オラクル青山センター