TOP

【初心者歓迎!】Ruby on Railsもくもく会@新橋

イベント内容

ご好評につき、第12回開催!

概要

私たちスタートアップテクノロジーは、Ruby on Railsに特化してWebサービスの開発をしている会社です。

「プログラミングスクールや学生時代に勉強した事があるけど、本格的なプログラミングはわからない」
「業務系の開発をしているけど、RubyなどWeb系の開発に結構興味がある」

こんなお悩みを抱えている方に時々お会いしますが、一方で、実際の現場を知る人間から直接話を聞いたり、技術相談をしたりといった機会はまだまだ少ないように思いましたので、今回、勉強会という形でイベントを開催させて頂きました。

当日は、元TECH:CAMP講師、現役でRuby On Railsを用いたサービス開発を行っている私望月(Facebook)と、弊社スタートアップテクノロジーのエンジニアが、皆さんのお手伝いをさせて頂きます。

ですので、今回のイベントは、
「ここが分からない」「このエラーが解決出来ない」といった技術的な話や、
「実際の開発の現場って...」といったお仕事の話、その他雑談等々を交えつつ、
一層皆さんの技術や理解が深まるような、そんな場に出来れば良いなと思っております。

過去のもくもく会の様子

弊社ブログより

対象者

  • プログラミング勉強する上で相談相手がほしい人
  • 学校やスクールでプログラミングは勉強したけど何をしたらいいか分からない人
  • デザイナーだけどプログラミングもやってみたい人
  • Wi-Fiのある落ち着いた環境で作業したい人
  • エンジニア仲間が欲しい人

準備

ご自身の取り組まれたい教材をご準備下さい

内容

学習用の教材や取り組まれたい内容については、ご自身で持ち込んで頂くようお願いします。

キャリア相談会

もくもく会を重ねていく中で、
「懇親会で現役エンジニアと交流できるのは楽しいが、あまり自分のキャリア話ばかりを相談するわけにもいかなかった。」
「実際のエンジニアの仕事とはどんなものなのか、現場でバリバリやっている人の話をしっかり聞いてみたい」
という声を多数頂いたので、今回より、希望者を対象にキャリア相談室を開設します!

「エンジニアへの転職を考えている」と言った方から、「現役エンジニアと話がしてみたい」
と言った方まで、どなたでも大歓迎ですので、この機会に是非ご参加ください。

イベントハッシュタグ

rubymokmok(Twitter、Facebook共通)

当日のスケジュール

時間 内容
13:30 ~ 開場
14:00 ~ 会場説明、作業開始
17:30 ~ 成果発表
18:00 ~ 参加希望者で懇親会
20:00 完全撤収

備考・注意事項

項目 詳細
日時 2018年6月2日 (土)
時間 14時~20時くらい
あるもの Wi-Fi、電源、ドリンク(水、コーヒー、ジュース等)、お菓子
持ちもの やる気、PC、教材

※活動履歴として写真撮影をするかもしれません。

やってる人

望月直紀( Facebook: https://www.facebook.com/naoki.mochizuki1006
3年ほど前からTECH::CAMPでメンターとして勤務させて頂き、
現在は株式会社スタートアップテクノロジー社でエンジニアとして働いております。
それらの勤務経験から得た、教える力 × プログラミング力が、
今回、少しでも皆様のお役に立てれれば嬉しいです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/02(土)
14:00〜18:00
参加者
2人 / 定員10人
会場
KEY STATION OFFICE 新橋
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル9F