【初心者歓迎】Engineer Meetup 初めましてLT会@渋谷

2018/05/30(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

プログラミングが好き、プログラミングに興味がある、いろんなエンジニアと話してみたい

一緒に勉強したり、様々な情報交換をしたりエンジニア同士またはエンジニアと関わりたい方のつながりを作ります。

第1回目の開催として顔合わせ・自己紹介をLT形式+懇親会を実施します。

今後はオンライン上のコミュニケーションに加え、もくもく会や勉強会なども実施していき

お互いにエンジニアライフをより楽しめるようにしていきたいと思っています。

対象者

・独学でプログラミングを勉強中の方

・プログラミング仲間を見つけたい方

・周りにエンジニアがいなく、エンジニアとつながりたい方

・エンジニアではないけど、エンジニアと話したい方

・プログラミング/エンジニアに興味がある方

タイムテーブル

時間 内容
19:15 ~ 19:30 オープン/受付
19:30 ~ 20:10 LT開始
20:10 ~ 20:30 サービスアピールLT開始
20:30 ~ 21:15 懇親会
21:15 閉会
21:30 完全撤収

LTのタイムテーブルはこちら

参加枠についての説明

一般参加(LTあり)

LT(簡単なプレゼン)を「3分」してもらいます。

以下の項目で資料を作成してください。(テキストやパワーポイントなど形式は問いません)

1.自己紹介

2.学習中の言語/できる言語

3.勉強方法

4.今後やりたいこと・目標

*ノートPCを持参しない場合は資料は事前に送付いただくようお願いします。

一般参加(LTなし)

LTなしで聴講での参加となります。

デモ・サービスアピール参加

自身で開発したアプリ・サービスをアピールしてみましょう!

何のためのサービスか、開発ストーリーなどを話していただき簡単なデモをしてください。 (デモが難しい場合は動画や画像でも構いません)

時間は「6分」以内でお願いします。

LT資料の送付先(ノートPCを持参しない方のみ)

以下のアドレスまでファイルを送付ください。 (Google系のドキュメントの場合は共有モードのリンク)

engineer.meetup@gmail.com

LIVE配信について

LTにつきましてはYoutube配信をいたします。 視聴ご希望の方は以下の問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先

engineer.meetup@gmail.com

または主催者Twitter(@Nari_Creator)にDMください。

会場の注意点

Q) 入り口が閉まってて入れません

A) 20時を超えると表口が閉まります。

その際は建物の表口からみて反対側の裏口から入って頂ければと思います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント