TOP

[緊急開催!] IoT/M2M展2018 おさらい会 [IoT-WG@nest]

IoT

イベント内容

更新情報

5/22(火) SOFIX 只野 様の講演が決定しました!

5/21(月) スカイディスク 粟井 様の講演が決定しました!

5/18(金) KES 小西 様の講演が決定しました!

5/17(木) セゾン情報システムズ 對馬 様の講演が決定しました!

5/15(火) ウフル 松浦 様の講演が決定しました!

5/14(月) ウイングアーク 大畠 様の講演が決定しました!

5/11(金) MAG-LAB 武市 様の講演が決定しました!

IoT/M2M展2018 おさらい会とは?

皆様は、2018年5月9日(水)~11日(金)に、 ビッグサイトで開催されていた Japan IT Week 2018春 ( IoT/M2M展など ) は、 じっくり見て回れましたでしょうか?

Japan IT Week公式 http://www.japan-it.jp/

当ユーザー会としては、もちろん、ウイングアーク 様のブースや、 パートナー各社様のブースとの連携に注目していたのですが、 とても沢山の興味深いテーマのプレゼンや展示がありました。

しかし、これらの全体を見学出来た人は少ないのではないでしょうか?

そこで、ウイングアーク 様やパートナー各社様にお願いし、 展示会での発表内容についての、おさらい会を行いたいと思います!!

まずは、ウイングアーク 様に全体のまとめをお話し頂き、 特に人気のプレゼン・デモをされていた皆様をお招きして、再演して頂きます。 懇親会にて、ゆっくりと気になった製品について質問や提案が出来る、 またとない機会になると思います! 各社の製品エキスパートとの繋がりが新たなビジネス創出となる事を期待しています。 乞う、ご期待!

参加対象者

IoT関連の新技術やトレンドに興味のある方なら、どなたでも御参加ください。

特に、 MotionBoard などの既存システムに IoT な機能を追加したい方。 何らかの新規システムを IoT 関連の技術を使って実現したい方。 こんな事、IoT でどーにか出来ない?と言う課題をお持ちの方。 そして、IoT を使いこなしてやりたいという技術志向の方。 …と言った方々を大歓迎致します。

もちろん、IoT って何?と言う段階の方でもOKです。 まずはお試しでの御参加も歓迎致します。

※ ただし、会の趣旨にそぐわない勧誘行為などを行った方は、ご参加をお断りする可能性が御座います。

Facebook nest グループ加入済みの方へ

このページからの申し込みは必須では有りません。 Facebookのイベントで「参加する」を選択してください。 イベント内容についてのリクエストやアンケートはFacebookイベント側で対応しております。

利便性のためなどで2重登録される方は、 「 一般参加者様 ( FBイベント登録済みの方 ) 」の枠を選択してください。

タイムテーブル

時間 内容 登壇者(敬称略)
18:00 開場・受付開始
19:30~ あいさつ ( WingArcUserGroupNEST と IoT-WG Innovation Catapult とは ) アイ・アイス 大野
15分 IoT/M2M展 MotionBoard パートナー様の展示まとめ ウイングアーク 大畠
15分 IoT/M2M展 デモ内容紹介 MAGLAB 武市
15分 オフィスで活かすIoT ~ 働き方改革につなげる3つのポイント ~ ウフル 松浦
10分 見積もり今すぐ頂戴!っと熱量の高い方が殺到「MotionBoard+HULFT IoT」デモ セゾン情報 對馬
15分 生産設備の予知保全を実現するIoT&AIシステム + Armadilloでエッジ解析 KES 小西
05分 古い機械のIoTは『SOFIXCAN Ω Eye』アナログメーター読み取りに対応 SOFIX 只野
05分 Motion Board×SkyAI 〜ファクトリーにおけるBI×AI活用による生産性向上〜 SKYDISC 粟井
05分 Innovation Catapult 詳細説明 アイ・アイス 大野
未定 懇親会
22:00 撤収

※ 発表順番や割当時間は当日までに変更の可能性が御座います。

情報発信、大歓迎!!!

Twitter での実況や、FBやブログに自分なりのまとめを書く事など、 情報発信を推奨し、会場内での撮影は、原則自由とします。

ただし、SNS禁止スライドは、その旨を明記して頂くので、 誤ってSNS禁止スライドが写ってしまった場合などは、 お手元の端末やクラウドのデータを削除して頂きます様にお願い致します。

また、顔出しNGの方は、マスクをするなど自衛でお願い致します。 外見については完全な無撮影を保証出来かねます。 撮影する方は、撮影が苦手な方への配慮など、不快感を与えない様な工夫を各自でお願いします。

企画・運営協力、募集中!!!

「自分ならこういうテーマでやってみたい」「会場準備とか手伝ってもええで」 …という方は、是非とも、お声がけください!

主催

WingArc User Group NEST http://www.wingarc.com/wug-nest/

What is Innovation Catapult ( IoT-WG ) ??

ユーザーグループの中でも、特にIoT関連技術にフォーカスしたワーキンググループです。 Innovation (イノベーション ) の中心には、”IoT” が入っています! 「 課題 」 から 「 アイディア 」 へ、 「 手段 」 から 「 手法 」 へ、 「 アイディア 」 を 「 目的 」 へ、 そして、 「 情熱 」 を 「 ビジネス 」 に。 IoT を活用する事で、想いを形に昇華出来るグループ を目指しています!

What is WingArc User Group NEST ??

ウイングアーク 様が提供する様々な情報活用ソリューションを利用し、 Data Driven を加速するために邁進する方々のコミュニティです。

同じ興味・課題を持つ人同士での交流により、知識や経験を共有することで、 互いに刺激を与え、学び合える場を提供します。

ウイングアーク 様やパートナー各社の技術を利用して Data Driven したい! という方が、交流し、刺激を与え合うことで、 個人 → 企業 → 社会 の Data Driven を 推進・加速していきます。 互いに貢献し、学び合う。信頼の絆で結ばれたコミュニティを目指しています。

【 Data Driven 】 得られたデータを総合的に分析し、未来予測・意思決定・企画立案などに役立てること。 特に、ビッグデータを対象とし、各種データを可視化して課題解決に結びつけること。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。