TOP

ブロックチェーン技術セミナー in 和歌山市

イベント内容

概要

ブロックチェーンは仮想通貨の技術として一般的に認識されつつある現状ですが、本来持つ世の中を変えると言われるポテンシャルをまだ発揮できていないのが現状です。
私達が流通業界で長年蓄積してきたシステム構築ノウハウを、ブロックチェーンで流通業界に革命を起こすために活用したいと考え取り組んでいます。
今回のセミナーでは、志を持った技術者が本来の目的でブロックチェーンを活用するために必要な知識を広く・浅く・一部少し深く知ってもらい、日本で一緒にブロックチェーンを育てていけるようにしていく目的で開催するものです。

対象参加者

ブロックチェーンでサービスを構築したい・するように言われている技術者
ブロックチェーンを勉強したい学生

スケジュール

時間 内容
18:00 受付開始
18:30 - 18:35 会社概要・自己紹介
18:35 - 19:15 ブロックチェーン(主にHyperledger Fabric)の概要 …(40分)
・ブロックチェーンの歴史
・ブロックの仕組み(既存技術の組み合わせ)
・コンセンサスの仕組み(種類と特徴)
・得意/不得意分野について
・ブロックチェーンプラットフォームの種類
19:15 - 20:00 実例…IBM CloudのPaaSを利用したMarblesプログラム…(45分)
・Hyperledger Fablicの特徴・ソフトウェア要件
・環境構築~Marblesのプログラムの動作確認
20:00 - 20:30 懇親会…(30分)

場所

株式会社サンレックス本社
〒640-8225 和歌山県和歌山市久保丁4丁目65番地
・南海和歌山市駅から徒歩10分

なお、車でお越しの場合、弊社駐車場をご利用頂けますが、空きに限りがございますので、満車の際は近くのコインパークをご利用ください。

受付方法

connpassページから受付票の発行を選択し、スマホ画面に表示したうえで受付にご提示ください。
あと、お名刺を一枚ご用意頂けますと幸いです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/21(木)
18:30〜20:30
参加者
定員30人
会場
株式会社サンレックス本社
和歌山県和歌山市久保丁4丁目65番地

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。