OSC2018 Hokkaido 大人プログラミングコンテスト
イベント内容
挑戦者求む!
OSC2018 Hokkaido の2日目(7月7日)13:00~ からのセッション "「U-16プログラミングコンテスト」の紹介と「大人プログラミングコンテスト」" にて開催する、「大人プログラミングコンテスト」の挑戦者を募集します!!
概要
U-16プログラミングコンテスト の競技部門では、対戦型ゲームプラットフォーム「CHaser」で動作するクライアントプログラムを子どもたちが作成し、1対1の対決を行って互いのプログラミングの腕を競い合っています。
これを大人が本気でプログラミングしたらどうなるのか?
子どもたちの元気に負けず、我々大人も「大人プログラミングコンテスト」を開催したいと思います。
ぜひ、あなたの挑戦をお待ちしております!
※ 当connpassページで募集を行うのは、実際にプログラムを作成して大会へ参加する「挑戦者」です。セミナー聴講および大会観戦をご希望の方は、 OSC2018 Hokkaido の公式ページより申込みください。
申込み方法
当connpassページに申込みのうえ、大会前日 7月6日(金) のお昼12:00までに、以下の内容をメールにて送付してください。
- クライアントプログラム本体
- クライアントプログラムの実行方法(実行環境やライブラリのバージョンなど)を記載したテキストファイル
宛先:u16procon-sapporo@local.or.jp (U-16プログラミングコンテスト札幌大会実行委員会事務局)
大会当日 7月7日(土) は、万が一運営側で準備したPCでクライアントが正常に動作しなかった場合に備え、クライアントが動作可能、サーバーへ接続(有線LANによるDHCP接続)可能なノートPCをご持参のうえ、会場へお越しください。
また、当日は対戦終了後、各挑戦者のみなさんから感想やプログラミングにあたって工夫した点など、一言コメントをいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
大会当日のタイムスケジュールは、以下の予定となっています。
- 13:00~13:15 U-16プログラミングコンテストの紹介
- 13:15~13:45 大人プログラミングコンテスト ※ 挑戦者多数の場合は調整します。
大会ルール
運営側で準備したCHaserサーバー(2017年旭川版)へクライアントプログラムを接続し、1対1のトーナメント方式で対決を行います。
- ターン数は200を予定しています。(挑戦者多数の場合は変更の可能性あり)
- 対戦に使用するMAPファイルは事前公開しません。当日までのお楽しみです。
トーナメントの組み合わせおよび先攻/後攻は当日じゃんけんで決定し、対戦数は以下のとおりとします。
- 1回戦:1回勝負
- 3位決定戦:2回勝負(先攻/後攻それぞれ交代)
- 決勝戦:2回勝負(先攻/後攻それぞれ交代)
1勝1敗の場合、以下のルールで勝敗を決するものとします。
- 相手を行動不能(ブロックを置く、ブロックで囲む)にした側を勝者とする。
- 互いに行動不能にした場合、2戦合計でより多くのアイテムを集めたほうを勝者とする。
問い合わせ先
- u16procon-sapporo@local.or.jp 宛にメールにてお問い合わせください。
※ connpassのコメント欄での質問は一度投稿してしまうと編集・削除ができないため、ご遠慮願います。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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