TOP

オーガニック + ペイドのベストミックスはこれだ!新指標で実現するSEM最適化

イベント内容

今回は、1年ぶりに中村氏を迎え、SEOとリスティング広告の運用ノウハウをお話いただきます。

ウェブマーケティングにおいてSEOとリスティング広告は重要な施策です。「検索」はユーザーの顕在ニーズを示し、それを行った直後のユーザーを獲得するための手段だからです。

一方、SEOとリスティング広告は施策としての性質の違いから、別のKPIで別の担当者が運用し、なかなか上手く連携が取れていないのが一般的です。

中村氏は、検索に対して「Organic + Paid」でどれだけの割合を獲得できているかを示す「Total Search Coverage」という指標を開発しました。そして、サーチコンソールとアドワーズのデータをTableauで統合し、検索全体に対するマーケティングの最適化を進めています。

今後、検索マーケティングでどの方向を目指すべきなのか、事例を交えお話しいただきます。

こんな方にオススメ

  • SEO専任で「これってホントのSEMじゃないよな…」と思っている方
  • リスティング専任で「これってホントのSEMじゃないよな…」と思っている方
  • ブランドワードへの広告出稿をどのような基準で行うべきか知りたい方

スピーカー

nakamura株式会社プリンシプル 中村研太

2008年京都大学理学部卒業。人材企業にてインハウスマーケターとしてSEOなどでWebサイトパフォーマンス向上の実績を残す。Webマーケティングのフリーコンサルタントとして独立後、アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するWebコンサルティング会社のプリンシプルに参画。ユーザー視点のマーケティングとGoogleの特許論文の分析などを基にしたテクニカルSEOを得意とする。Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)、Adwords認定資格保有。

当日のスケジュール

  • 19:00 開場
  • 19:15 プレゼン開始
  • 20:00 プレゼン終了→QA
  • 20:15 QA終了→会場内懇親会
  • 21:00 終了

諸連絡

  • イベントの様子は撮影し、イベントレポート内(エイクエントのFacebookページ上など)で使用します

主催者について

エイクエントは、クリエイティブとマーケティングに特化した人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界7カ国、日本国内4拠点(東京、大阪、名古屋、福岡)に展開中

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/28(木)
19:00〜20:00
参加者
7人 / 定員30人
会場
株式会社プリンシプル
東京都千代田区神田駿河台4丁目2−5