【初心者歓迎】プログラミング勉強会@つくば

2018/07/05(木)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

主にこれからプログラミングを習得したい方(プログラミング初心者)を対象とした勉強会です。 カフェに数人で集まり、一人ひとりのペースにあわせてまったりやっていく予定です。 持ち物はPCのみで、書籍などは不要です。 こちらで用意したドキュメントをもとにその場でコードを書きながら勉強していきます。

対象者

・これからプログラミングを学びたいと思っている
・最近HTML/CSSの勉強を始めた
・過去にHTML/CSSの勉強をしたことがあるが、心が折れてしまった
・HTML/CSSに触れたことはあるが、1人でWebサイトを作りきったことが無い

ゴール

簡単なWEBサイトを作りきるところまでを目標にやります。

進め方

こちらで用意したカリキュラムに沿って進めていきます。
1~2時間の勉強だけでサイトを作るのはさすがに難しいため、2回に分けての開催を予定しています。

開催スケジュール

1回目:7月5日(木)10時~12時
2回目:7月12日(木)10時~12時

勉強の流れ

1回目:プログラミングの基礎となるHTMLについて基本的なことを学びます。
2回目:フレームワークを利用したサイト作成を進めていきます。

持ち物

PC PCの電源 ※もしおもちであればポケットWiFiをご持参願います。

場所

LALAガーデンつくばのカフェ
https://mitsui-shopping-park.com/lalag-tsukuba/

参加者にはメールで連絡先を送りますので、そちらの方に合流の仕方をお知らせします。

参加費用

参加費は無料ですが、カフェのためコーヒー代だけは各自負担でお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント