TOP

【増枠】DXEL.1 エンジニアとデザイナーが「いい関係」を築くために

イベント内容

※更新情報

6/22
・次の枠を増枠しました
エンジニア:20 -> 25
デザイナー:20 -> 25
Twitter実況:8 -> 10

・次の枠を無料にしました
ブログ枠、Twitter実況枠、8分LT枠、運営枠

・懇親会スポンサーについて追記しました

6/25
エンジニア:25→30
デザイナー:25→30
ブログ:4→6
Twitter実況:10→13

7/2
LTであぶれてしまった方、ありがとうとごめんなさいの気持ちを込めて、お席を用意することにしました。聴講枠としてご参加可能ですので都合よろしければお越しください。

7/6
参加費に関する記述を追加しました。

イベント概要

エンジニアとデザイナーはものづくりをする上で非常に密接な関わりを持つ間柄です。しかしそれぞれが専門職であり固有の知識が必要であるがゆえに相手にどう依頼するのが一番いいのかわからなかったり、重要視している観点が異なってすれ違いが起きたりすることもあるのではないでしょうか。「これ簡単そうに見えるけどこうゆう理由で結構難しいんだよ…」などを共有し、お互い歩み寄れば高いパフォーマンスを発揮できたり、より良いプロダクトを創ることができるはず…!そんな思いから、今回は

「エンジニア⇔デザイナーに伝えたいことを伝える」

をテーマにしてイベントを開催することにしました。

スケジュール

時間 内容
19:15〜 開場
19:30〜19:40 このイベントについて、会場スポンサーから
19:40〜20:12 LT前半
1. 「そのUI、実は簡単じゃないんです」@akatsuki174
2. 「Atomic Designはデザイナーとエンジニアの架け橋」@testkatsuobushi
3. 「約2ヶ月デザイナーとペアプログラミングを行なった話と僕が伝えたいこと」@bannzai
4. 「デザイナーとエンジニアを両方経験したわたしが思うこと」@nanammeon
20:12〜20:22 休憩
20:22〜20:55 LT後半
5. 「今日からはじめるデザインレビュー」@noa_design51
6. 「iOSエンジニアの自分が知りたい、デザインに込められた思い」@mogaming
7. 「Android, iOS 両方を考慮したアプリデザイン管理」@tummy
8. 飛び込みLT枠
20:55〜21:00 アンケート記入
21:00〜21:05 懇親会スポンサーから
21:05〜22:00 懇親会
22:00 解散

参加枠

ブログ枠

イベント開催1週間後までを目処に、イベントブログを公開してくださる方の枠になります。公開したらこのイベントの「資料」に追加してください。

Twitter実況枠

イベント開催中に積極的にツイート(イベント中10ツイート以上くらい)してくださる方の枠になります。

LT枠

「○○エンジニア⇔○○デザイナーに伝えたいこと」をテーマに8分で話してくださる方の枠になります。

参加費

エンジニア枠、デザイナー枠の方は500円が必要となります。費用は現金かKyashでお支払いいただけます。
※領収書の発行はしません。

懇親会スポンサー

懇親会にスポンサーが付きました!ありがとうございます!

株式会社レトリバ

会場

株式会社サポーターズさんに会場をお借りします!ありがとうございます!

東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 11F
渋谷駅から徒歩3分

諸注意等

  • 20時になるとビルに鍵がかかって入れなくなるので、それ以降に来られる方は到着時にハッシュタグでお知らせください。
  • ナレッジの共有、参加者同士の交流を目的としない参加はお断りしております。
  • 参加目的が不適切だと判断される場合、運営側で参加をキャンセルさせていただきます。
  • 何か質問がある場合は@akatsuki174までお願いします。

アンチハラスメントポリシー

ハラスメントとは、性差、性同一性と表現、性的指向、障害、外見や身体的特徴、人種、宗教、公共な場での性的な画像や類する表現、脅迫、ストーカ、望まない写真撮影や録音・録画、不適切な接触、およびそれらに関連した不快な言動が含まれます。

DXELでは全ての参加者がナレッジ共有に集中できるよう、これらのハラスメント行為を許容しません。

DXEL会場内だけでなく、DXELの内容や状況についてブログやSNSなどで公開、コメントなどいただく際にも、これらハラスメント行為がないようご留意ください。

万が一、ハラスメント行為を見聞きした参加者は、お手数ですがDXELの窓口を行っている所(@akatsuki174)までご一報ください。場合によっては該当者の方には退出いただく可能性があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/10(火)
19:30〜22:00
参加者
92人 / 定員94人
会場
株式会社サポーターズ 東京オフィス
東京都渋谷区道玄坂1-9-5(渋谷スクエアA 11F)

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。