TOP

GameWith HR Meetup #1

イベント内容

概要

GameWith人事部が初のMeetupを開催します!

弊社GameWithは昨年の東証マザーズ上場を経て2018年6月で設立から丸5年を迎えました。展開する事業も増え続け、オープンする採用ポジションも毎月増えたり、変容したりしています。

そのためこれまでの「採用のお作法」が通用しない部分も多々あり、独自の採用手法を考えながら突っ走ってきました。その過程では他の会社の方から知見を共有いただきました。

次は弊社から他の会社の方に採用を効果的に進めるTipsを共有することで恩返しになればと思い、この企画を立ち上げました。第一回目の今回はGameWithの採用メンバーがそれぞれTipsを発表させていただき、その後は交流タイムにしたいと思っています。

「GameWithではどんなポジションを採用しているのか?」「具体的な採用の仕方は?」などなど質問も気軽にしていただけるゆるい会です。

登壇テーマ/登壇者

「工数削減を実現するダイレクトリクルーティングのBPOの進め方」/酒匂(サコウ)

GameWithではダイレクトリクルーティングを行なっています。しかし募集するポジションが時には15枠同時並行で稼働することもあり、スカウトメッセージのターゲティングやメッセージ作成、送付にかかる工数が膨大でした。

そこでGameWithでは効果的なBPO(Business Process Outsourcing)にチャレンジした結果、大幅な工数削減を実現できました。そのBPOの組み立て方についてお話します。

「内定承諾率90%を実現する選考フローの作り方」/受川(ウケガワ)

内定承諾率は採用活動においてとても重要な指標の一つです。

GameWithでは承諾率を高く保つための取り組みを行なっています。もともとは50%前後だった承諾率がどのように向上したのか。詳しくは当日お話いたします。

「ハッカソンを通したコミュニティづくりの進め方」/牧野(マキノ)

採用活動と直結するかどうかわからないイベント活動。GameWithでは特定のポジションに限定してハッカソンや勉強会などを企画していますが、その効果はどうなっているのか?こちらも当日詳しくお話します。

タイムテーブル

時間 内容
19:15 開場
19:30 オープニング、自己紹介
19:45 発表
20:45 Q&Aと雑談
21:30 ゆるく解散

参加対象者

・スタートアップやベンチャー企業で採用業務に従事されている方 ※その他業務に従事されている方の参加はご遠慮ください。

基本情報

日時:7月5日(木)19:30-21:30(19:15受付開始) 場所 : 株式会社GameWith
住所 : 〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20階
地図 : https://goo.gl/maps/B8QCHVNY78u
備考 : WiFi あり、電源あり、途中退出も可能です。飲み物、軽食の用意をする予定です。
※来場される際は以下の手順をご確認ください。
・森タワーLL階総合受付にて「訪問先:GameWith」である旨を伝え入館手続きを行う
・UL階のエレベーターより20Fに上がる
・GameWithオフィス受付のiPadにて「牧野」を呼び出す

その他

・質問がある方はTwitterで @takushambles までご連絡ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/05(木)
19:30〜21:30
参加者
定員8人
会場
株式会社GameWith
東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー20F)