帰り道もくもく会+ITエンジニアとお話し会 #4

2018/10/11(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

帰り道もくもく会+ITエンジニアとお話し会 #4

家の帰り道にちょっとした時間、もくもくと作業しませんか?

もくもく会以外の雑談などのできるスペースや人とのつながりも出来たらと思っています。


  • IT技術について、独学で勉強したい。
    1. プログラミングをもくもくと・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…
    2. IT資格を勉強する時間に。ITに関することならなんでもー
    3. 同業のエンジニア同士の情報共有の場に(参考になったセミナー、本、最新技術動向など)

  • ITエンジニアってどんなことしてるの?(学生や転職を考えている方)
    1. 就職活動などIT業界を目指しているんだけど、いまいち職業イメージがわかない。
    2. 就職や内定は出たけど、これから何を勉強していったらいいか不安。

  • コワーキングスペース的な利用として
    1. 読書の時間に・・・
    2. 家に帰ると、なんだか集中できない。
    3. 仕事の続きとか事務作業
    4. 新たな出会いがあるかもしれない。(´ェ`)ポッ


参加資格


どなたでも参加していただけます。入退室も自由です。
学生さん、大井町周辺で働いている方歓迎!

あまりにワイガヤがひどい場合は退室を命じることがあるかもしれません。
 会議室外のロビーでお話ししましょう。


タイムテーブル


時間 内容
18:00 – 19:00 受付 入退室は自由にしています。(遅れても大丈夫!)
管理者に一声かけていただければm()m 
もくもくし始めてOKです。
19:00 – 19:15 自己紹介(集まった時に随時) 簡単に自己紹介と本日される作業についてお話しいただければ。
作業に協力できる人がいるかもしれません!
18:15 – 20:35 もくもくタイム(あいだで自己紹介) 目的にしていた作業開始
20:35 – 21:00 成果報告 話しできる範囲でいいので、本日の成果を。
成果発表の後は21時まで雑談でも。

話が盛り上がりそうなら、飲み屋の多い大井町で軽くもぐもぐしましょう!


場所


きゅりあん (品川区立総合区民会館) 4F 第二グループ活動室

住所: 東京都品川区東大井5-18-1


費用


無料


もくもく会概要


きゅりあん(品川区総合区民会館)のグループ活動室を使用して、作業できる時間と場所を提供します。

もくもくもあり、IT技術者とのひととのつながりもあるとよいなーとおもっています。


共催


株式会社エコーシステムズ

株式会社エコーシステムズ(東京オフィス)facebook


主催者紹介



   一児のパパです。SIerでシステム開発の仕事に従事。
   バックエンドシステムやEDIなどの通信関連部分を開発しています。
   業務ではC言語やbashなど。

   ちょっとした資格マニアです。第一種衛生管理者、FP、各IT系資格など
   pythonやAWSなど独学で勉強し始めたところです。(● ̄▽ ̄●;)ゞ逆に教えてくれる人を、待ってます!
   なにかお力になれればと思い、試行錯誤ですが会を立ち上げました!
   ゆるーい会にしたいと思っていますので、皆さんお参加をお待ちしています。

『みんなで作る系』でいきたいです!m()m


持ち物


もくもく作業する材料があれば・・・
PC等はご持参ください。きゅりあん内のwifi使用できます!
 お菓子とか持ち込みもありです。(迷惑にならない程度にー)


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント