TOP

小江戸らぐ 9月のオフな集まり(第194回)

イベント内容

概要

まだまだ厳しい残暑が続きますが、9月はサイオスさんにご協力していただきこうしてオフな集まりのご案内ができるのは、僕にとって大きな喜びです。夏のイベントでお疲れでしょうが秋は充電するには前項の季節ですので、Linux/オープンソースについてアンカンファレンス形式で勉強していきましょう。

勉強会と飲み会両方に参加される方は「勉強会/飲み会」、勉強会のみ参加される方は「勉強会のみ」、飲み会のみ参加される方は「飲み会のみ」にお申し込みください。

当日発表のネタが決まっている方は、フィード欄にタイトルをお書きください。

勉強会(活動報告会)

14:00から

この日までにメンバーがLinux・オープンソースに関する活動をしたならば、そのご報告・紹介をしてください。ネタはどんなものでもけっこうです。例えばインストールにはまりましたとか、イベントに出席しましたなどでもけっこうです。できれば、何か映せるものがあるとありがたいです。

飲み会(予定)

19:00から

駒八 本店(アクセス
東京都港区芝5-16-1 橋本ビル 1F

※ お勧めの夜の部の会場があれば、ぜひご紹介ください。

会場

サイオス株式会社 東京オフィス (アクセス)
東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル

入館方法

  1. ビルのドア(裏口)がロックされているので、白金高輪駅で 13:45 に待ち合わせします。改札を出て地上に上がって出口4(NBFプラチナタワー)を出た所(屋外)です。
  2. ビルのドアが外側からロックされてしまうので、遅れてくる方は、Twitter #koedolug宛にご連絡ください。 Twitterに返信がない場合には090-2658-1386(面)まで連絡ください。

利用時の注意

  • ゲスト用の無線LANはありません。そのため、デモ等でInternetへの接続が必要な方は、事前にご自分で接続できるように機材を持ってきて下さい。
  • 飲食は基本OKですが、汚れたら 必ず 片付けましょう。

小江戸らぐ (小江戸Linux Users' Group)

2002年より東京を注進に活動している地域Linuxユーザーグループです。地域でむすびついているので、参加されるメンバーの興味はサーバー、組込み、デスクトップと多様なため、毎月各自が興味あることをアンカンファレンス形式で発表しています。その中で、発表者有志が発表内容をまとめて、小江戸らぐ活動報告集「LinuxUser」として年2回発刊して、コミックマーケットで頒布しています。また各地のオープンソースカンファレンスに参加して、Linux/オープンソースの素晴らしさを伝えています。

サイオステクノロジー

Linuxに代表されるオープンソースソフトウェアを軸に、ソフトウェア製品の開発・販売・サポート、情報システムの受託開発、システム基盤構築、運用サポート等のサービスを提供しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。